autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース GM、新型モデルのボディサイドにGMロゴを採用

自動車ニュース 2005/4/26 14:37

GM、新型モデルのボディサイドにGMロゴを採用

 GMは、今月から北米で生産・販売される車の両サイドに、GMロゴを採用すると発表した。これは、GMとGMブランド車の関係をより密接に結び付けようという取り組みの一環であり、近日発売のモデルと、新型の2006年式モデルが対象となる。GMブランド車とは、シボレー、ポンティアック、ビュイック、GMC、キャデラック、サーブ、ハマー、サターンがある。

 今回のGMロゴの採用は、消費者がお気に入りの製品ブランドとより密接な一体感を持ちたがるという傾向があることを受けて行われた。これは、民間団体によって実施された調査や研究だけでなく、GMが独自で行った調査でも明らかになっている。

 採用されるロゴは、シルバーを基調にGMの企業ロゴがあしらわれたもので、車両の両サイドのベルトライン付近に配置される予定となっている。
オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!