autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース ミニ、ベルサーチがデザインしたMINIをチャリティイベントで発表

自動車ニュース 2005/5/20 12:13

ミニ、ベルサーチがデザインしたMINIをチャリティイベントで発表

 ミニは、ウィーンで行われるエイズ撲滅チャリティイベント「Life ball」に参加、イタリアのファッションブランド、ベルサーチのデザイナー監修のもと、特別にMINIを制作。イベントに公開された後、チャリティオークションにかけられる。

 「ファッションとテクノロジー、そしてミニのようなクルマの現代性を組み合わせることは、ユニークで刺激的な挑戦でした。これがエイズ撲滅運動の手助けになるということは、大変励みになりました」と、ベルサーチデザイナー、ドナテラ・ベルサーチが述べるこの特別なミニは、外装はベルサーチ特有の「バロック」調プリントを再現。車両の塗装の上に花柄模様が重ねられている。内装は、シートはブラックレザーで覆われ、金色の縫い目で合わされている。シフトレバーは、シルバーのベルサーチ風メデューサで飾られ、スワロブスキーのオリジナルクリスタルがはめ込まれている。Cピラーには、ブランドロゴであるベルサーチ・メデューサを刺繍。内装も、ドナテラ・ベルサーチのデザイン概念に従ってベルサーチ・エキスパートが制作したため、クルマの外装に見事にマッチしている。

 ミニは、エイズ撲滅運動への積極的な働きかけとして、今年で5回目の参加となる。
オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!