MOTAトップ ニュース/記事 業界ニュース・自動車ニュース 三菱、「2005年 小学生自動車相談室」 を開設

業界ニュース・自動車ニュース 2005/7/14 18:40

三菱、「2005年 小学生自動車相談室」 を開設

 三菱は、7月18日から11月30日までの期間、小学生を対象に、同社および自動車産業全般に関する様々な問い合わせを、フリーダイヤルや手紙等で受け付けて回答する「2005年 小学生自動車相談室」を、お客様相談センター内に開設する。

 同社は、「小学生自動車相談室」を1993年から実施しており、今年で13年目となる。小学生を対象にした専門の相談室を設置するというのは、自動車業界でも同社だけのユニークな取り組みであり、子供達や先生方には好評で、毎年小学生から研究成果の報告や礼状が数多く寄せられている。質問・相談の内容は、自動車に関するものや、会社概要、環境問題、車の安全性やメカニズムなど多岐にわたっている。

この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【MOTA車買取】で快適に愛車を売ろう!
MOTAの買取サービス「MOTA車買取」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。
MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
車のカスタムパーツ(カー用品)PR