あなたはもう乗った!?特注の行灯を備えた「ポカリタクシー」も登場する期間限定イベント終了迫る!

日本交通×大塚製薬 「ポカリタクシー」
日本交通×大塚製薬 「ポカリタクシー」日本交通×大塚製薬 「ポカリタクシー」

日本交通は、大塚製薬と期間限定でコラボレーションし、ポカリスエットをプレゼントする「ポカリタクシー」を2016年1月21日(木)~2月20日(土)まで運行している。

期間限定で運行している「ポカリタクシー」では、日本交通タクシー都内約3400台のうち60台の車両の助手席ヘッドレストにタブレットを設置し、利用客の乗車のタイミングでポカリスエットのCM動画が流れる。CM動画を最後まで見ると「1本飲む!」ボタンが表示され、ボタンをタップした方には、タクシー乗務員からポカリスエット500mlペットボトルをプレゼント。このCM動画は、有名イラストレーター花くまゆうさく氏書下ろしのポカリタクシー限定バージョンとなっている。また、「ポカリタクシー」60台のうち2台は、特注のポカリ行灯を設置した特別仕様車として運行している。

大塚製薬では、ポカリスエットを通じ、日常生活の中で水分補給の重要性を啓発する中で、飲酒後についても、「飲んだら飲もう ポカリスエット」という市場への提案を展開している。飲酒した方が多く利用するタクシー車内において飲酒後の水分補給の有用性を伝えたい大塚製薬と、タクシー利用客へ新たな乗車体験を提供したいと考える日本交通との間で考えが一致し、今回のコラボレーションが実現した。

ポカリタクシー展開内容

・運行事業者:日本交通株式会社

・展開エリア:東京23区、武蔵野市、三鷹市

・運行台数 :60台(うち2台がポカリ行灯を設置した特別仕様車)

・ご利用方法:「全国タクシー」アプリから車種指定で呼ぶことができます(流しでのご乗車も可)

・サービス内容:CM動画を最後までご覧頂いたお客様にポカリスエット500mlペットボトルをプレゼント(無料)

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる