トヨタの2016年新型車戦略が判明!各クラスに魅力的なモデルを続々投入

「ザ・マイカー」2016年1月号(11/26発売)

■価格:490円(税込)

発行:ぶんか社

トヨタのニューモデル戦略が判明

トヨタ(レクサスを含む)の2016年ニューモデル戦略が判明した。

トヨタの主役はパッソのフルモデルチェンジをはじめ、新型コンパクトトール2ボックス、新型コンパクトクロスオーバーSUVなど、戦略コンパクトモデルがメイン。

レクサスは、CT200hが世代交代するのがトピックとなる。 その他にも、エスティマ、プレミオ/アリオン、プリウスPHVがビッグマイナーチェンジを実施。シエンタ、新型プリウスもフルに寄与するので、国内登録車市場はトヨタ陣営が独走となるかもしれない。

エスティマのビッグマイナーはかなりの部分が新設計との噂も。期待大だ。

トヨタ エスティマ

国産全車の商談の極意とは?

年末商戦を有利に展開する「キーワード」! 新車購入は闇雲に商談に臨んでも思うような結果はでない。

有利な条件を引き出すためには、それなりの知恵が必要だ。今回の特集を参考にして有利な条件を勝ち取ろう。

トヨタ シエンタ

新型プリウスにまつわる10の疑問 <詳細解説&価格も判明!>

新型プリウスには大きな変化が加わっている。

そこにはどんな理由があって、どういったメリットが得られるのか?

その答えを知る開発者を直撃した。

トヨタ 新型プリウス

注目見出し

・上半期販売台数ランキング

・東京モーターショー出展のコンセプトモデル、登場はいつ?

・年末商戦は納期に気をつけろ

・ちょっと豪華、創刊20周年大感謝読者プレゼント

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

トヨタの最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる