BMW、X1とG-SHOCKがコラボ 限定ウォッチが当たるキャンペーン実施
全世界で人気のスポーツ・アクティビティ・ビークル
ビー・エム・ダブリューは、10月24日から販売を開始する「新型X1」の日本発売キャンペーンにて、G-SHOCKとのコラボレーションを実施する。
BMW X1は、2010年にプレミアムコンパクトセグメントにおける初のSAV(スポーツ・アクティビティ・ビークル)モデルとして発売され、すでに世界中で73万台以上の販売実績を誇る。
2代目モデルとなる新型X1は、取り回しの良いコンパクトなボディサイズとしながらも、よりSAVモデルらしい逞しく力強いスタイリングになった。
また、後席スペースを大幅に拡大し、ひとクラス上のモデルに匹敵する室内空間を実現。乗車人数や荷物の量に合わせて多彩なシートアレンジが可能となり、使い勝手も向上している。
X1&G-SHOCKがコラボレーション
今回のコラボレーションは、時計にタフネスという概念を築き上げた「G-SHOCK」と、逞しく力強いキャラクターが商品コンセプトの「X1」に共通性が見いだせること、また、どちらもに若者層からの支持が高く共通のユーザー層へのアピールが可能なことから実現した。
BMWは、10月17日(土)に六本木ヒルズアリーナにて開催される「G-SHOCK」のエクストリーム・スポーツ・イベント「REAL TOUGHNESS」に協賛し、新型BMW X1の特別車両展示などを行う。
「REAL TOUGHNESS」は、G-SHOCKのアイデンティティーである「タフネス」をキーワードに持ち、エクストリームスポーツ(SKATEBOARD [スケートボード]、BMX [ビーエムエックス]、BREAK DANCE [ブレークダンス]のコンペティションを中心としたミュージック、アート、ファッションのユースカルチャーもミックスする若者層に人気のあるイベントである。
特別キャンペーンを実施
さらに、新型X1の日本発売を記念して、111個だけのG-SHOCK限定モデル「G-SHOCK BMW NEW X1 LIMITED EDITION (非売品)」が抽選で当たる特別キャンペーンを実施。
この特別モデルは、G-SHOCKのスウェット柄のヘザード・カラー・シリーズ(GA-110HT-8AJF)をベースに、バンドの部分に「BMW」、「X1」の文字を施し、タイヤ痕でタフさを想起させるデザインを採用した特別仕様である。
キャンペーンサイト:
http://www.bmw.co.jp/jp/ja/general/news_events/campaign/201510_x1/index.html
この記事にコメントする