autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース オートックワン認定ユーザーによる試乗レポートが10,000件を突破!

自動車ニュース 2015/9/11 11:48

オートックワン認定ユーザーによる試乗レポートが10,000件を突破!

2013年よりサービスが開始された、オートックワン認定ユーザーによる試乗レポート『カーソムリエレポート』。先日、その掲載件数が10,000件を突破した。

カーソムリエレポートはこれまでも度々記事で取り上げてきたが、これは「カーソムリエ検定」に合格したユーザーのみが投稿可能というもの。

検定合格というハードルを設け、さらに投稿後の社内チェックをすることで、一般ユーザー目線で書かれた質の高いレポートを集めることを実現。ちなみに2015年9月11日現在、1,790名の認定ユーザー(カーソムリエ)が活動している。

ジープ「レネゲード」ジャガー「XE」スズキ「ソリオ」

レポートを投稿するには、まずは会員登録の上『カーソムリエ検定』に合格し、その上で実際に対象車種に試乗。その際に感じたことをまとめて投稿することになる。パソコンもしくはスマートフォンからも気軽に投稿可能なので、興味のある方にはぜひ挑戦していただきたい。

なおこのカーソムリエレポートには毎月、レポートを強化募集する『注目車種』が設定されており、9月は以下の3車種となっている。

■ジープ「レネゲード」

■ジャガー「XE」

■スズキ「ソリオ」(※新型)

これらの車種は登場後まだ日が浅く注目度が高いため、レポートを投稿すると、活動ポイントが通常の2倍付与される。

実際に試乗する機会があれば、是非ともレポートを投稿していただきたい。

▼まずは[カーソムリエ検定 ]を受けてみよう!

▼レポート投稿に関する詳細は[コチラ ]まで

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!