autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース プジョー、FIA 世界ラリークロス選手権 第8戦で1-2フィニッシュ

自動車ニュース 2015/8/25 10:36

プジョー、FIA 世界ラリークロス選手権 第8戦で1-2フィニッシュ

世界ラリークロス選手権史上初の1-2フィニッシュ

プジョー、FIA 世界ラリークロス選手権 第8戦で1-2フィニッシュ
プジョー、FIA 世界ラリークロス選手権 第8戦で1-2フィニッシュ

ノルウェーのヘルで行われた FIA 世界ラリークロス選手権(WRX)第8戦でティミー・ハンセンが優勝、チームメイトのデイビー・ジャネイも2位でゴール、チーム・プジョー‐ハンセンが1-2フィニッシュを達成した。

ドイツとカナダで優勝を飾っているチームは、今回も完璧な仕事を成し遂げた。

決勝前のセミファイナル2を1位と2位でゴールすると、続くファイナルでも見事な1-2フィニッシュを達成。世界ラリークロス選手権の歴史で初めての1-2フィニッシュを実現しました。

この結果、チームはランキングでライバルに29点差をつける首位に浮上。また、ドライバーズランキングではハンセンが2位に、ジャネイも4位に順位を上げた。

チーム・プジョーは、9月5日から6日にプジョーの母国フランスで行われる第9戦を最高の状態で迎えることになった。

▼ドライバーおよびスタッフのコメント

ケネス・ハンセン氏(チーム代表)

「本当に素晴らしい結果です!チーム代表としての役割を果たすことができ、心から誇りに思います。今日の結果につながることを、ずっと信じて頑張ってきました。人生で最も素晴らしい週末のひとつと言えるでしょう。」

ティミー・ハンセン選手(第1位)

「私にとってもチームにとっても、会心の勝利です。プジョー 208WRXはチームが改良を続けた結果、本当に競争力のあるマシンになりました。次のフランスラウンドが待ち切れません!」

デイビー・ジャネイ選手(第2位)

「マシンを改良するために、チームの全員がこれまで本当に頑張ってきました。ティミーと私がお互い協力をし、今回、表彰台に一緒に立つことが出来て嬉しいです。これからもこの流れを維持していきたいですね。」

プジョー 208 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

プジョー 208 の関連記事

プジョー 208の新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

プジョー 208 の関連記事をもっと見る

プジョー 208 の関連ニュース

プジョー 新車人気ランキング  集計期間:2017/10/24~2017/11/24

  • プジョー
    208

    新車価格

    199万円368.7万円

  • プジョー
    RCZ

    新車価格

    433.5万円550.8万円

  • プジョー
    308

    新車価格

    279万円436万円