autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース 元トヨタ常務 ジュリー・ハンプ氏が不起訴処分に、後任CCOに早川茂氏

自動車ニュース 2015/7/8 18:22

元トヨタ常務 ジュリー・ハンプ氏が不起訴処分に、後任CCOに早川茂氏

トヨタ自動車株式会社は、麻薬取締法違反容疑で逮捕されていた元常務役員ジュリー・ハンプ氏が不起訴処分となったことを受け、以下のコメントを発表した。

トヨタ常務役員ジュリー・ハンプ氏

「このたびは、弊社元常務役員ジュリー・ハンプ氏の件で、世間をお騒がせしており、改めてお詫び申し上げます。

今回の件を踏まえ、企業理念に掲げる通り、内外の法及びその精神の遵守が最も大切であるということを、改めて徹底してまいります。その上で、世界のどこでも社員が安心して働き、活躍することができるよう、改善すべき点をしっかりと改善してまいります。

そしてこれからも、「真のグローバル企業」をめざし、国籍、性別、年齢などにかかわらず、多様性を尊重し、「適材適所」の考え方に基づいた人材登用を進めてまいります。

なお、7月6日付で、取締役・専務役員の早川茂が、チーフコミュニケーションオフィサーに就任いたしましたので、あわせてご報告いたします」

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!