autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース 自動車業界のユニークな『2015年“エイプリルフール”ネタ』まとめ

自動車ニュース 2015/4/2 11:58

自動車業界のユニークな『2015年“エイプリルフール”ネタ』まとめ

4月1日はエイプリルフール。当たり前のことですが、2015年もやってきました!

エイプリルフールは“嘘をついてもいい日”という認識があると思いますが、その中にもルールやジンクスがあるのはご存知ですか?「嘘は午前中しかついてはいけない」、「エイプリルフールに付いた嘘は叶わない」などの噂まで飛び交っています。しかしそのネタもエイプリルフールで“誰かがついた嘘”という話もあり、なんだかややこしいことに。一体どこまでが本当なのか?と疑問に思うところがありますが…そこまで細かいことは気にせずに楽しんだもの勝ちですね。

というわけで、今回は自動車業界のユニークなニュースをまとめてご紹介!

2015年4月1日、お堅いイメージの自動車業界のニュースで嘘が溢れるとは・・・!そしてみんな「そんな嘘が嫌いじゃない」んですよね。

たっぷりとお楽しみください♪

クルマに炊飯器を搭載!?

アウディ【エイプリルフールネタ(2015)】

アウディが「A8」に炊飯器を搭載して発売したとのニュースを発表。その画像がリアル!リアシートのコンソールボックスに炊飯器!シートが畳になっていたり、タッチ式メニューパネルでメニュー選択や炊飯予約までできる。ここまできたら買う人がいるかは別としても発売してほしい。

▼アウディ、世界初 最高級サルーン アウディ A8に「炊飯器」を搭載 ~クルマにおける“究極の美食”を表現~

記事はこちら→http://autoc-one.jp/news/2133726/

よく間違われるから改名!?“ニッサン”と“ニッセン”がグルになってついた嘘とは?

日産【エイプリルフールネタ(2015)】

日産自動車は、『通販会社のニッセンとよく名前を間違えられる』という理由で、社名をニッセンに変更したことを発表した。同じくニッセンはニッサンに社名を変更している。「NISSAN」と「NISSEN」確かに似ているが…。ツイッターやフェイスブックなどのSNSのアイコン(ロゴマーク)まで変える凝りぶりで一気に話題となった。

▼日産自動車、社名を「ニッセン自動車」に改名 併せて通販サイトのニッセンは「ニッサン」に!?

記事はこちら→http://autoc-one.jp/news/2133886/

辛い花粉にサヨナラ!?夢のような目薬が発売に…

レッドブル【エイプリルフールネタ(2015)】

レッドブルからは本当になってほしい嘘が発表された。カフンサヨナーラというものが配合されており、一滴で目についた花粉を成層圏までシャキッと飛ばし、ココロ、カラダを目覚めさせるというもの。まさに翼を授けてくれるような夢の商品が登場!?嘘じゃなければいいのに…いつか実現してください!(エイプリルフールについた嘘は叶わない説…)

▼たった1滴で花粉を成層圏の彼方へ!“カフンサヨナーラ”配合目薬「レッドブル・ガード」発売

記事はこちら→http://autoc-one.jp/news/2133894/

※エンジンはついていないので、みんなで頑張って動かしましょう。な無茶ぶりバス(浴槽)登場!

フォルクスワーゲン【エイプリルフールネタ(2015)】

フォルクスワーゲンは、バスの形をした浴槽を発売すると発表した。Bus(バス)とBathtub(浴槽)をかけたもの。

この商品のうたい文句は『天気の良い春のうららかな日曜日の河川敷、心地よい風を感じる夏の青い海、こんなところでお風呂に入ってみたい。タイヤ付きのフォルクスワーゲン“バス”なら、そんな想いも叶う』。しかし注意書きで『※エンジンはついていないので、みんなで頑張って動かしましょう』という無茶ぶりが笑いを誘う。

こんなかわいい浴槽がもしも本当に発売したら注文が殺到するのではないだろうか。値段が気になるところだ…

▼フォルクスワーゲン、“バス”ライフに新たな楽しみを提供する新型「バス(浴槽)」発売

記事はこちら→http://autoc-one.jp/news/2133774/

歩きスマホ対策に人間用エアバッグを開発!?

ボルボ【エイプリルフールネタ(2015)】

今何かと問題になっている『歩きスマホ』。前方不注意による衝突事故(人対人)が多発しているという。そこでボルボが開発したのが世界初の「歩きスマホ対策用エアバッグ」。その試験映像を公開したというのだがどうしても綺麗なお姉さんに目が行ってしまう…

▼ボルボ、世界初「歩きスマホ対策用エアバッグ」の開発に成功!?

記事はこちら→http://autoc-one.jp/news/2133685/

“どんな道でも楽々すいすい”狭い道ではクルマを分解しちゃう!?8ビットモデルのミニ登場!

MINI【エイプリルフールネタ(2015)】

MINIからボタン一つで分解可能で、狭い道でも形を自由に変形させて楽々と走行できちゃう「8ビットモデルのミニ」が発売となった。同車はその名に由来し、ボディカラーは全256色を設定。これだけのカラーを用意するのは、8ビットモデルのミニが最初で最後となるとのこと。

▼MINI、世界初の8ビットのピクセルボディモデルが誕生!?

記事はこちら→http://autoc-one.jp/news/2133689/

「ドローン」で花粉専用マスクを届けてくれるサービス開始!?

ハイヤーを配車してくれるサービスを提供してくれるUber Japanは、花粉症専用「UBERマスク」オンデマンドをスタートすると発表した。しかも、その方法が「ドローン」でお届け! というものだから驚き。アプリからドローンを呼び寄せマスクを届けてもらえるらしいのだが…映像を見ると運んでくる間に花粉がマスクにたっぷりと付いてしまっている気もするのだがそこはご愛嬌。

記事はコチラ→http://blog.uber.com/mask 

動画はこちら:https://www.youtube.com/watch?v=vwNi7wFiXUA 

まさかの「車高調の有機栽培はじめました!」宣言

株式会社テインが車高調業界初の新たな試みを紹介したことで話題となった。なんと、横浜の自社農園にて「車高調」の有機栽培を行っているというのだ。その画像がなんともシュールでじわじわくる。詳細は下記リンクページからご覧いただきたい。

記事はこちら→http://minkara.carview.co.jp/en/userid/721030/blog/35372080/

参照元:みんからTEIN BLOG

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!