人気テレビ番組『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』に登場した路線バスがNゲージサイズのバス模型になった!

タカラトミー、ザ・バスコレクション「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」(松阪~松本城編)発売

タカラトミーグループの株式会社トミーテックは、ザ・バスコレクションより1/150スケールNゲージサイズのバスモデルとしてテレビ東京系列「土曜スペシャル」で放映中の「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」(松坂~松本城編)に登場した「路線バス2台セット」(税抜:2,600円)を、2015年1月10日に発売する。

ザ・バスコレクション「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」(松阪~松本城編)
パッケージのイラストを採用には番組出演者である蛭子能収氏のイラスト

テレビ東京系列『土曜スペシャル』で大好評放送中の「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」は、太川陽介&蛭子能収のコンビに毎回マドンナ1名を迎え、男女3人が路線バスだけを乗り継ぎ3泊4日で目的地を目指すガチンコ旅。バスがない!宿がない!超絶ハプニングの連続!行く先々での地元の人々との触れ合い、絶品グルメや絶景の数々に感動しながら、ゴールを目指す人気番組である。

本製品は1/150スケールNゲージサイズのバスモデルであるザ・バスコレクションとして、「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」第12回放送分<松阪~松本城編>から番組内に登場した三岐鉄道(さんぎてつどう)と八風バス(はっぷうばす)の2台を製品化。

製作にあたっては番組内で実際に乗車したバスを1台ずつ特定し、現地のバス事業者の車庫にて綿密な取材を行い製品化している。バスの行先表示についても番組登場時の表示内容を再現した。

また、パッケージのイラストには番組出演者である蛭子能収氏のイラストを使用しており、これまでバスモデルを手にされたことがない方にも番組を通してバスモデルに興味を持っていただける製品となっている。

商品詳細

商品名:ザ・バスコレクション「ローカル路線バス乗り継ぎの旅 」(松阪~松本城編)

希望小売価格:2,600円(税抜)

発売日:2015年1月10日

本体サイズ:約7cm

取り扱い場所:全国の量販店ホビー売場・鉄道模型店・ホビー系通販サイトなど

公式WEBサイト:http://www.tomytec.co.jp//diocolle/

コピーライト:(c)テレビ東京/テレビ東京制作 ※三岐鉄道株式会社・八風バス株式会社商品化許諾申請中

「ザ・バスコレクション」とは

ザ・バスコレクション
「ザ・バスコレクション」ロゴ

“ザ・バスコレクション”は2003年からスタートしたNゲージサイズ(1/150スケール)のバス模型シリーズ。身近な交通手段であるバスを全国各地、新旧さまざまな種類からモデル化している。トミーテックが持つ鉄道模型のノウハウを注ぎ込んだ細密な表現が魅力のシリーズである。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる