東洋ゴム、「クルマが出てくる映画」 人気ランキング TOP10を発表 ~気になる1位はあのタイムマシン~

1位は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズ

デロリアン DMC-12 ※画像は2012年12月に開催された「トヨタ博物館 クラシックカーフェスタ in 神宮外苑」に展示されていたもの
デロリアン DMC-12 ※画像は2012年12月に開催された「トヨタ博物館 クラシックカーフェスタ in 神宮外苑」に展示されていたもの

東洋ゴム工業は、同社メルマガの会員(約19万人)に対し「印象に残っている“クルマが出てくる映画”」に関するアンケート調査を実施し、約1,000人の投票で決定した人気TOP10を発表した。

1位は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズ、2位には「ワイルド・スピード」シリーズ、3位は「007」シリーズがランクインした。

TOP10のランキングは以下の通り

「クルマが出てくる映画」人気ランキング TOP10

第 1 位 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズ 115票

第 2 位 「ワイルド・スピード」シリーズ 81 票

第 3 位 「007」シリーズ 78 票

第 4 位 「TAXi」シリーズ 74 票

第 5 位 「トランスポーター」シリーズ 55 票

第 6 位 「キャノンボール」 53 票

第 7 位 「激突!」 36 票

第 8 位 「スピード」 34 票

第 9 位 「MADMAX」シリーズ 30 票

第 1 0 位 「トランスフォーマー」シリーズ 21 票

第1位「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズ

・子供のころ見たあのキラキラのデロリアンの格好よさは今でも忘れられない(30代)

・車がタイムマシンというのが、当時、素晴らしく新鮮だった(40代)

・過去や未来にタイムスリップするところが印象的でした。デロリアンも格好よかったし、タイムスリップした後に道路に残る二本の線も良かったですね(40代)

・道路を走るだけじゃなくてタイムトラベルまでできてしまう夢の車。燃料もどんどん進化してたりして……。リアルタイムで見た私たちはドキドキワクワクさせられましたよね。「いつか、ホントにこんな車ができるかもしれない!」って(40代)

◎関連記事

古きよき時代へタイムスリップ!! 「トヨタ博物館 クラシックカーフェスタ in 神宮外苑」開催

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の「デロリアン」がレゴブロックで新発売

デロリアン DMC-12 ※画像は2012年12月に開催された「トヨタ博物館 クラシックカーフェスタ in 神宮外苑」に展示されていたもの

第2位「ワイルド・スピード」シリーズ

・日本車が多く出てくるから(40代)

・アクションやストーリーがおもしろく、引き込まれる(30代)

・派手だから(30代)

・運転さばきがたまらない!(40代)

・チューンナップされたスポコンの日本車がたくさん出ていて、とても格好良かった。(50代以上)

第3位「007」 シリーズ

・ロータス・エスプリでスタイルも好きでしたが、何より潜水できるのが子供心に「大人になったら乗ってみたい」と思わせる車でした(40代)

・本来、主人公の道具というか脇役のはずなのに、主役級の扱いだから(50代以上)

・ほぼ毎回、改造されてなんでもできる車が出てきて、呆れるぐらいおもしろい(50代以上)

・トヨタ 2000GTがとにかく格好かったですね。今でも古さを感じさせないトヨタの傑作です(50代以上)

◎関連記事

【007 スカイフォール】公開記念 James Bond’s Car Collection

第4位「TAXi」シリーズ

・はちゃめちゃ加減とコメディにカースタントがうまく合わさっていたと思う。難しいことを考えずスッキリと見れた。(40代)

・タクシーが一般の公道を豪快な運転と、キャラクターのボケぶりがおもしろい(40代)

・フランスの街をプジョーが走り回るところが楽しかった(50代以上)

・急いでいる時のプジョーの変化に憧れる(30代)

・カーアクションが素晴らしかったし、物語もユーモアいっぱいで面白かったです(50代以上)

第5位「トランスポーター」シリーズ

・アウディ A8のアクションがすごい(40代)

・車と運転に対するこだわりが秀逸(50代以上)

・主人公が、高級車を自分の手足の様にころがし、スピード感があって見ていて楽しい(50代以上)

・警察を振り切り街中を疾走する姿が格好良かった(30代)

・主人公の運転技術がリアルで良かったから(40代)

◎関連記事

映画「トランスポーター3 アンリミテッド」アウディA8が全編で活躍

アウディ A8 「トランスポーター3」 イメージ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる