autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース ホンダ、米国の汎用製品生産工場へ新たに850万ドルの投資を発表

自動車ニュース 2014/8/7 15:05

ホンダ、米国の汎用製品生産工場へ新たに850万ドルの投資を発表

関連: ホンダ
ホンダ

ホンダ パワーエクイップメント マニュファクチュアリング(Honda Power Equipment Mfg., Inc. 略称:HPE)は、8月6日に創業30周年を迎え、記念式典を行った。式典では、生産プロセスの改革、除雪機用新規ラインの増設、発電機の生産開始などを目的に、新たに850万ドルの投資を行うことを発表した。

HPEの約3.5万平方メートルの施設内には生産工場と研究開発施設があり、現在年間200万台の汎用製品を、30年の歴史の中では3,000万台の汎用製品をアメリカ、そして全世界に届けている。また、HPEはGC/GCVシリーズの汎用エンジンならびに一部の除雪機を製造するグローバルホンダで唯一の工場であり、生活や商用のために不可欠なツールとしてこれら製品を世界中のユーザーへ届けている。

本田技研工業株式会社 北米地域本部長の山田琢二氏は、「HPE従業員の皆様の頑張りにより30周年を迎えることができたことを祝いたいと思います。創業者である本田宗一郎は、技術を通じて人々を幸せにできると信じてきました。数十年経った今でも、ホンダは依然として人々の役に立つユニークな技術に焦点を当てています」とコメントした。

HPE社長である桶谷眞二氏は、「ホンダ汎用製品のノースカロライナ州での生産30周年は夢でした。人々の生活の役に立つ製品を提供したい、という企業としての強い想いにより、今その夢が実現できたことを誇りに思います」とコメントした。

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

ホンダ の関連記事

ホンダの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

ホンダ の関連記事をもっと見る

ホンダ の関連ニュース

ホンダ 新車人気ランキング  集計期間:2017/6/23~2017/7/23

  • ホンダ

    新車価格

    142.9万円236.7万円

  • ホンダ

    新車価格

    119.8万円201.5万円

  • ホンダ

    新車価格

    188万円272.8万円