autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース タイムズ24、法人企業向けの駐車テクニック・利用マナー講習開始

自動車ニュース 2014/6/23 16:14

タイムズ24、法人企業向けの駐車テクニック・利用マナー講習開始

タイムズ24

タイムズ24は、6月25日(水)より法人企業を対象にした駐車テクニックおよび駐車場における利用マナー講習を開始するとともに、講習会場を開設する。

タイムズ24は、2013年8月から個人を対象にした駐車レッスン「タイムズレッスン」を行っている。大規模なものから小規模なものまで、これまでに30回以上開催し、延べ440人以上の個人の方が参加。

このような活動を行う中で、営業活動においてクルマを利用する企業にも駐車レッスンの実施ニーズがあることが判明。免許を保有していても、クルマの運転経験が少ない人も多いようで、特に、学生時代に免許を取得したものの、運転経験のないまま社会人になった新入社員の運転技術に対して、企業が不安を感じているという声も出ていた。

社有車を持つ企業が抱えるリスクは、事故によるクルマの修理代や保険料上昇などのコスト増の他、会社名が記載されたクルマで、マナーの悪い行動による企業イメージの毀損などがある。

そこで、タイムズ24は法人企業を対象とした駐車テクニックおよび利用マナーの講習を開始。利用マナーについては、時間貸駐車場「タイムズ」を運営する中で収集した情報をもとに講習を行う。

サービス概要

対象

パーク24グループの法人顧客

駐車料金決済カード「タイムズビジネスカード」やレンタカーサービス「タイムズカーレンタル」、カーシェアリングサービス「タイムズカープラス」等を利用している法人

会場

タイムズステーション池袋9階(要望に応じて、出張レッスンも実施予定)

開催

毎週水曜日(事前予約制)

内容

スムーズな駐車を行うための、教官によるテクニックレクチャー駐車場における利用マナーの説明

この他、タイムズカープラス会員に対しては、日常の運転状況のモニター結果から得られたクセに応じたレッスンも実施予定

料金

無料

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!