フェラーリ、「ブランドローリエイト・ブランド・アワード」を受賞

フェラーリは、2年連続でブランドファイナンスから「世界で最もパワフルなブランド」と認定され、「ラグジュアリースポーツカーにおけるベストブランド」として2013-2014年ブランドローリエイト年間最優秀ブランドとして表彰された。

ブランドローリエイト・アワードは、マレーシア、および世界各国で活躍するブランドの中で卓越した優秀なブランドを称えることを目的に制定されたもの。ブランド確立に成功している多国籍企業、国境を超えて活動をする企業、大企業、上場企業、また、政府系企業の中から、アジア・パシフィック・ブランド財団の厳しい選考基準を満たしたブランドにブランドローリエイト・アワードが贈られる。

今回クアラルンプールにあるマジェスティックホテルにて、企業のトップ、ブランドのオーナー、また、業界の第一人者など1,000人以上のゲストを招いて開催されたアジア・パシフィック・ブランド財団のガラ・ディナーにおいて、2013-2014年「ブランドローリエイト・ブランド・アワード」の受賞者が発表された。

2013-2014年の年間最優秀ブランドの中で、フェラーリは「ラグジュアリー・スポーツカーにおけるベスト・ブランド」として表彰された。今回フェラーリを代表してNAZA WORLD社の共同グループ代表取締役会長、ダチューク・ウィラ・ファイサル タン・スリ・ナシムディン氏が賞を受け取った。ダチューク・ファイサル氏は2013-2014年「自動車マン・オブ・ザ・イヤー」も同時に受賞した。ダチューク・ファイサル氏の管理のもと運営されているNAZA Italia Sdn Bhd社は、2013年度の東南アジアにおける「フェラーリ・ディーラー・オブ・ザ・イヤー」として認定。また同社は、世界のフェラーリ・ブランド全体におけるトップ4のディーラーのひとつにもノミネートされている。

アジア・パシフィック・ブランド財団

2005年に設立された非営利団体。数ある企業の中からブランドを育成することを目的に尽力している。同財団は、マレーシアの第4代首相、マハティール・ビン・モハマド氏と、業界やブランド・リーダーを務めた経験を有する方たちで構成される理事会が後援・牽引している。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

フェラーリの最新自動車ニュース/記事

フェラーリのカタログ情報 フェラーリの中古車検索 フェラーリの記事一覧 フェラーリのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる