アウディ、世界販売の新記録を達成

第1四半期は出荷400,000台以上の新記録を達成

アウディ

アウディは単月での販売新記録を達成したことを発表した。 世界での出荷は約170,450となり、前年の15.4%増。この結果によりアウディブランドは3月で51ヶ月連続の販売増を達成している。中国(+36.6%)、ドイツ(+10.2%)およびイギリス(+12.7%)では特に高い伸びを見せた。累計販売台数は第1四半期で11.7%増加、約412,850台の出荷となり、第1四半期の3ヶ月間で400,000台の大台を超えた初めての記録となった。

アウディブランドのコンバーチブルが春のシーズンに向けた好調なスタートに大きく貢献した。「A5 カブリオレ」 (+8.3%)および「TT ロードスター」 (+22.6%)の販売は世界で前年を大きく上回り、さらに新型「A3 カブリオレ」も一部の地域に導入が開始された。アウディe-gasによりアウディのCO2ニュートラルなモビリティへの道を切り開く「A3 スポーツバック g-tron」も、3月にドイツ国内ディーラーに登場した。A3モデルラインアップ全体で、3月の販売台数は前年比52.5%増の約28,750台を記録。「Q7」 (+39%)および「A8」 (+49%)も同ブランドのフルサイズモデルの中で最高の伸びを達成している

ヨーロッパにおいては、3月の全モデルの販売台数は7.2%増の約88,750台となり、再び高い成長を見せたドイツ(+10.2%、27,226台)に加え、ヨーロッパで2つの最も大きな輸出市場が伸びを見せ、成長に貢献している。イギリスでは前年比12.7%増の28,068台、フランスでは5.1%増の5,425台が販売。地域のリーディング プレミアムブランドにふさわしく、アウディのヨーロッパでの第1四半期のトータル販売台数は約200,350台となり、前年比で6.8%増加した。

AUDI AGの販売担当取締役 ルカデミオ氏のコメント

「この3月我々は、会社のこれまでの歴史上最も成功した第1四半期と単月での販売記録という2つの最高記録を達成しました」と述べています。「Audi A3 Sedanのようなニューモデルにより、我々のビジネスの国際化は加速しています。第1四半期に、我々は世界中の地域で実質的な成長を遂げ、特にヨーロッパにおいては市場の成長より大きく成長しています。」

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

アウディ A3スポーツバックの最新自動車ニュース/記事

アウディのカタログ情報 アウディ A3スポーツバックのカタログ情報 アウディの中古車検索 アウディ A3スポーツバックの中古車検索 アウディの記事一覧 アウディ A3スポーツバックの記事一覧 アウディのニュース一覧 アウディ A3スポーツバックのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる