autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース フィアット クライスラー、「Smile」をテーマによしもと芸人とコラボレーション番組を開始

自動車ニュース 2014/2/28 15:18

フィアット クライスラー、「Smile」をテーマによしもと芸人とコラボレーション番組を開始

第一弾プロジェクトに、ケンドーコバヤシとジャルジャルが登場-

フィアット クライスラーとよしもとのコラボ番組、「FIATしてSmile」主演のジャルジャルの(左)後藤淳平・(右)福徳秀介フィアット クライスラーとよしもとのコラボ番組、「FIATしてSmile」主演のジャルジャルの(左)後藤淳平・(右)福徳秀介

フィアットクライスラージャパンは、よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属する芸人とのコラボレーションを2月28日から開始した。

コラボレーションの第一弾として、ケンドーコバヤシ主演の「ケンドーコバヤシのイタリア人になりたい」、およびジャルジャル主演の「FIATしてSmile」の2番組を放送する。

フィアットクライスラーとよしもとのコラボレーションは、両社に通ずるコンセプトである「笑い=スマイル」をテーマにすべての人々にスマイルに溢れた日々を提供することを目的とした年間プロジェクトであり、2014年の年間を通じて展開されるもの。なお、よしもとが輸入車会社とコンセプトベースでコラボレーションをするのは今回が初めてとなる。

フィアットは、2014年「Smile FIAT」というコンセプトのもと、「Smile」に溢れるフィアット・カルチャーの更なる魅力を日本のユーザーへ届けるべく、さまざま企画を展開している。生きる歓びに満ちあふれた国であるイタリアが育んだ文化は世界中の人々に「笑顔=スマイル」をもたらし、「フィアット」は、そのイタリアの国民車としてイタリアの人々の生活に根付いた車である。

また、よしもとを含む吉本興業グループは、グローバル化の進む21世紀に、アジア・世界を企業戦略の柱として世界でのプラットフォーム確立とコンテンツ展開を目指している。そして、近年では、芸人に限らず、スポーツ選手・ダンサー・パフォーマーなど、マネジメントの幅を広げている。

番組内容

フィアット クライスラーとよしもとのコラボ番組、「FIATしてSmile」主演のジャルジャルの(左)後藤淳平・(右)福徳秀介

■「FIATしてSmile」

イタリア流に人生を「Smile」にするコツや考え方を伝える、FIAT公式サイト上の番組。人気放送作家の倉本美津留氏をスタッフに加え、無類のクルマ好きである「ジャルジャル」が、日本で暮らすイタリア人と様々なロケを行いイタリア人にウケる笑いのツボを探る。

第一回の配信開始は、2月28日(金)13:00を予定(その後は毎週金曜更新予定)

※配信サイト:http://www.fiat-auto.co.jp/smilefiat/yoshimoto/

■「ケンドーコバヤシのイタリア人になりたい」

よしもとの人気お笑い芸人である「ケンドーコバヤシ」が、生粋のイタリアブランドであるフィアットに乗ってイタリアを横断する番組。ケンドーコバヤシが、イタリアで生活をしている日本人からガイドブックには載っていないようなファッションやグルメの情報を教えてもらいながら、見て・遊んで・体験することで、イタリア人が持つ陽気さや文化を身につけていく模様を、フィアットと共に届ける。

放映は、BS日テレで3月15日(土)20:00~20:54を予定

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

フィアット の関連記事

フィアットの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

フィアット の関連記事をもっと見る

フィアット の関連ニュース

フィアット 新車人気ランキング  集計期間:2017/11/13~2017/12/13