ボルボ、サッカー スウェーデン代表のズラタン・イブラヒモビッチ選手と新キャンペーンスタート

サッカー スウェーデン代表のズラタン・イブラヒモビッチ選手

ボルボは7日、サッカー スウェーデン代表のズラタン・イブラヒモビッチ選手ならびにポップ界の大物プロデューサーのマックス・マーティン氏とタッグを組み、スウェーデンの世界観を紹介するキャンペーンを展開していくと発表した。

サッカー スウェーデン代表のズラタン・イブラヒモビッチ選手
サッカー スウェーデン代表のズラタン・イブラヒモビッチ選手

ファンの間で「ズラタン」として親しまれているズラタン・イブラヒモビッチ選手は、スウェーデンで最も著名なサッカー選手で、現役選手の中でも最高のプレイヤーの一人。バルセロナ(西)、ユヴェントス(伊)、インテル・ミラノ(伊)、ACミラン(伊)、パリ・サンジェルマン(仏)、そしてアヤックス(蘭)など一流チームでリーグタイトルを獲得し、8回以上もスウェーデンの年間最優秀選手賞に輝いている。また、現在では、スウェーデン代表のキャプテンも務めている。

一方、マックス・マーティン氏は音楽業界の重鎮。バックストリート・ボーイズ、ケリー・クラークソン、ピンク、ボン・ジョヴィ、ブリトニー・スピアーズ、テイラー・スイフト、クリスティーナ・アギレラ、ブライアン・アダムス、そしてセリーヌ・ディオンなど世界的に著名なアーティストをプロデュースし、ヒット曲を提供している。

ボルボ、ズラタン・イブラヒモビッチ選手、そしてマックス・マーティン氏による今回のキャンペーンは、以前に行われたボルボとハウスミュージックグループのスウェーディッシュ・ハウス・マフィアとの共作に影響を受けたもの。今回の撮影はスウェーデンの北部で行われ、ズラタン・イブラヒモビッチ選手と彼の妻、そして二人の息子も参加。

映像ではボルボ「XC70」がフィーチャーされ、音楽はスウェーデン国歌の現代的な解釈としてマックス・マーティンが作曲並びにプロデュースを行い、ズラタン・イブラヒモビッチ選手が朗読を披露している。

「XC70」をフィーチャーした今回のキャンペーンは主にスウェーデンの市場をターゲットとしているが、今後、「XC60」をフィーチャーした映像を制作し、海外でも展開する計画。

サッカー スウェーデン代表のズラタン・イブラヒモビッチ選手

ズラタン・イブラヒモビッチ選手は「私は心を込めて、このプロジェクトに参加しました。ずっと車が好きでしたし、それに、家族を持ったときにボルボは最良の選択だと思っています。スウェーデンを紹介するこのプロジェクトは一生の思い出になります。今回制作したスウェーデン国歌の映像は、まるで魔法のようです」とコメントした。

ボルボ・カー・スウェーデンのマーケティング・ディレクターでキャンペーンのコーディネーターを務めるオーサ・ボルグ氏は「スウェーデンとボルボは密接な関係にあります。安全、デザイン、そして環境の面で我々がリードできるのはスウェーデン気質のおかげであり、キャンペーンを通してそれを称えたいと思っています。また、ズラタンとマックス・マーティンと共に活動できることを大変誇らしく思っています。ボルボ、ズラタン、そしてマックス・マーティンも、現代のグローバルな社会の一員です。しかし、私たちのインスピレーション、安らぎ、そしてエネルギーの源はスウェーデンにあるのです。スウェーデンの自然と人を称えようとしたのは、それが理由です」と述べている。

キャンペーン映像はコチラ

http://www.youtube.com/watch?v=cbvdzQ7uVPc&feature=youtu.be

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ボルボ XC70の最新自動車ニュース/記事

ボルボのカタログ情報 ボルボ XC70のカタログ情報 ボルボの中古車検索 ボルボ XC70の中古車検索 ボルボの記事一覧 ボルボ XC70の記事一覧 ボルボのニュース一覧 ボルボ XC70のニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる