ランボルギーニ、全世界で3年連続増収し計2,121台を販売~「アヴェンタドール」が1,001台を販売し、V12エンジン搭載車 史上最高の売上を記録~

ランボルギーニロゴ

ランボルギーニが全世界で3年連続増収、計2,121台を販売したと発表した。同社は2013年時点で、46ヶ国に129の正規ディーラーを有している。

「アヴェンタドール」が1,001台を販売し、V12エンジン搭載車として史上最高の売上を記録した。最大の単一市場はアメリカ合衆国、次いで中国・EMEAとなっており、アメリカおよびAPACの3地域においてバランス良く存在感を示している。

また、「ガヤルド」は、生産終了年であるにもかかわらず、2013年に1,120台(2012年は1,161台)の売上を達成、不朽のスーパー・スポーツカーたる証しを立てた。合計14,022台の販売台数を誇るガヤルドは、史上最も多く生産されたランボルギーニ車であり、その生産台数は群を抜いている。

◎関連記事:ランボルギーニ、「ガヤルド」の10年間に及ぶ生産の歴史に幕

アウトモビリ・ランボルギーニ社長兼CEOのステファン・ヴィンケルマン氏は「50周年のこの年に満足のいくパフォーマンスを提供し、ランボルギーニの製品および商業戦略の強さを立証しました。」「ランボルギーニ・ガヤルドが、生産終了の年にあってなお高い売上を見せる一方、アヴェンタドールは、ランボルギーニ史上におけるV12エンジン搭載モデルの売上記録を軒並み更新しました。単一市場ではアメリカ合衆国と中国が最大ですが、中東と日本も非常に勢いがあります。また、ヨーロッパ市場は、私たちの属する市場セグメントの傾向に呼応しています。」と語った。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ランボルギーニの最新自動車ニュース/記事

ランボルギーニのカタログ情報 ランボルギーニの中古車検索 ランボルギーニの記事一覧 ランボルギーニのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる