ホンダ、新型「N-WGN」「N-WGN Custom」が、発売後約1ヵ月で月間販売計画の約2倍となる2万4,000台超えを記録

左)ホンダ N-WGN(エヌワゴン)カスタム G・ターボパッケージ (プレミアムゴールドパープル・パール) 右)スタンダード G・Aパッケージ (外装色:プレミアムディープ・モカパール)

ホンダが2013年11月22日に発売した新型軽乗用車「N-WGN」・「N-WGN Custom」の、発売後約1ヵ月での累計受注台数は、2013年12月24日現在で、月間販売計画の約2倍となる、2万4,000台を超える好調な立ち上がりとなった。(販売計画:1万2,000台/月)

■購入ポイント

・ホンダ独創の「センタータンクレイアウト」を活かした高効率なパッケージング技術による広い室内空間と、リアシートスライド

・リアシートアンダートレイといった使い勝手の良さ

・スムーズでパワフルな走りとクラストップレベルの優れた燃費性能の両立

・6つのエアバッグ、シティブレーキアクティブシステム、後席シートベルト締め忘れ警告灯などの安全装備

・「N-WGN Custom」の、圧倒的な存在感を放つエクステリアデザインと上質なインテリア

■構成比

N-WGN

N-WGN Custom

46%

54%

■グレード別構成比

グレード

比率

G

14%

G・Aパッケージ

25%

G・ターボパッケージ

6%

グレード

比率

G

10%

G・Aパッケージ

24%

G・ターボパッケージ

21%

■購入層

・年齢や性別を問わず、幅広い購入層

■主なオプション装着率(標準装備を含む)

オプション名称

比率

あんしんパッケージ

80%

ナビ装着スペシャルパッケージ

50%

15インチアルミホイール(カスタム ターボパッケージ内比率)

45%

ディスプレイオーディオパッケージ

14%

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ホンダ N-WGNの最新自動車ニュース/記事

ホンダのカタログ情報 ホンダ N-WGNのカタログ情報 ホンダの中古車検索 ホンダ N-WGNの中古車検索 ホンダの記事一覧 ホンダ N-WGNの記事一覧 ホンダのニュース一覧 ホンダ N-WGNのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる