ジャガー、J.D.パワー米国自動車セールス満足度調査のラグジュリーブランド部門で第1位に

ジャガー

2013年J.D.パワー米国自動車セールス満足度(Sales Satisfaction Index、略称SSI)調査で、ジャガーがラグジュリーブランドの第1位に輝いた。

ジャガー・ノースアメリカのブランド担当バイスプレジデント、ジェフ・カリー氏は次のように述べている。「2013年J.D.パワー米国自動車セールス満足度調査のラグジュリーブランド部門で第1位の栄に輝いたことは、ラグジュアリー製品を求めるお客様に、エキサイティングかつ新しい選択肢の提供というミッションに取り組む、当社と当社のディーラーにとっては非常に重要なことです。この栄誉は、当社のディーラーが、お客様の期待を超えるサービスを今後も提供し続け、そしてお客様との関係を構築する初期の段階から素晴らしい体験をご提供すべく全力を尽くしていることの表れです。我々は、お客様はクルマを気に入ると初めてブランドを選んでくださいます。そしてクルマの購入プロセスも気に入っていただけると、そのブランドをずっと使い続けてくださると、考えています。」

2013年J.D.パワー米国自動車セールス満足度(SSI)調査は、2013年4月あるいは5月に新車を購入もしくはリース契約した29,040名の自動車購入者からの回答に基づいている。この調査は新車購入体験を総合的に分析するものであり、販売店に対する顧客満足度(実際の購入者の満足度)を測定するもの。

また、今回の調査では、購入検討し販売店を訪問したものの最終的には購入に至らなかった人(リジェクター、売り逃し顧客)の、ブランドや販売店に対する満足度も測定している(売り逃し顧客の満足度)。調査は2013年7月~9月に行われた。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ジャガーの最新自動車ニュース/記事

ジャガーのカタログ情報 ジャガーの中古車検索 ジャガーの記事一覧 ジャガーのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる