ジャガー、J.D.パワー米国自動車セールス満足度調査のラグジュリーブランド部門で第1位に
2013年J.D.パワー米国自動車セールス満足度(Sales Satisfaction Index、略称SSI)調査で、ジャガーがラグジュリーブランドの第1位に輝いた。
ジャガー・ノースアメリカのブランド担当バイスプレジデント、ジェフ・カリー氏は次のように述べている。「2013年J.D.パワー米国自動車セールス満足度調査のラグジュリーブランド部門で第1位の栄に輝いたことは、ラグジュアリー製品を求めるお客様に、エキサイティングかつ新しい選択肢の提供というミッションに取り組む、当社と当社のディーラーにとっては非常に重要なことです。この栄誉は、当社のディーラーが、お客様の期待を超えるサービスを今後も提供し続け、そしてお客様との関係を構築する初期の段階から素晴らしい体験をご提供すべく全力を尽くしていることの表れです。我々は、お客様はクルマを気に入ると初めてブランドを選んでくださいます。そしてクルマの購入プロセスも気に入っていただけると、そのブランドをずっと使い続けてくださると、考えています。」
2013年J.D.パワー米国自動車セールス満足度(SSI)調査は、2013年4月あるいは5月に新車を購入もしくはリース契約した29,040名の自動車購入者からの回答に基づいている。この調査は新車購入体験を総合的に分析するものであり、販売店に対する顧客満足度(実際の購入者の満足度)を測定するもの。
また、今回の調査では、購入検討し販売店を訪問したものの最終的には購入に至らなかった人(リジェクター、売り逃し顧客)の、ブランドや販売店に対する満足度も測定している(売り逃し顧客の満足度)。調査は2013年7月~9月に行われた。
この記事にコメントする