ランボルギーニ、「ガヤルドLP 570-4 スクアドラ・コルセ」をフランクフルトモーターショー2013で公開

ランボルギーニ・ガヤルド LP 570-4 スクアドラ・コルセランボルギーニ・ガヤルド LP 570-4 スクアドラ・コルセランボルギーニ・ガヤルド LP 570-4 スクアドラ・コルセ

ランボルギーニは、新たに設立したワンメイクレースなどのモータースポーツイベントを運営するために部門、「ガヤルド・スクアドラ・コルセ」の名にちなんだ4輪駆動モデル「ガヤルドLP 570-4 スクアドラ・コルセ」を発表した。

「ガヤルドLP 570-4 スクアドラ・コルセ」は、レーシングモデルの「ガヤルド・スーパートロフェオ」をベースに、非常にレースカーに近い公道仕様モデルとなっている。

エンジンには、通常のレースカーと同じV10エンジンを仕様変更せずに搭載。同様に、リア・ウィングもレースカーと同じものを採用しており、最高の空力条件下では、「ガヤルド LP 560-4」の3倍ものダウンフォースを生み出し、ハイスピードのドライビングでも、既存のモデルより優れた動的安定性を発揮する。

他にも、クイックリリース式の取り外し可能なエンジンフードも、レーシング用モデルから採用。リアウィング、フードには、カーボン複合材を使用している。車輌重量は約70kgの軽量化が行われ約1340kg。ブレーキディスクはカーボン・セラミック製。

シートはカーボンファイバー製バケットタイプで、オプションでノーマルシートに戻すことも可能。ダッシュボード回りにはアルカンターラが使用され、ドアパネルや、センターコンソールカバー、ハンドブレーキフレーム、ステアリングホイール下部はカーボンファイバー製となっている。

「ガヤルドLP 570-4 スクアドラ・コルセ」のパフォーマンスは、0-100km/hは3.4秒で、0-200km/hは10.4秒。最高速は320km/hを達成する。

「ガヤルドLP 570-4 スクアドラ・コルセ」は、9月に行われる「フラクンクフルトモーターショー2013」にてワールド・プレミアする予定。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ランボルギーニ ガヤルドの最新自動車ニュース/記事

ランボルギーニのカタログ情報 ランボルギーニ ガヤルドのカタログ情報 ランボルギーニの中古車検索 ランボルギーニ ガヤルドの中古車検索 ランボルギーニの記事一覧 ランボルギーニ ガヤルドの記事一覧 ランボルギーニのニュース一覧 ランボルギーニ ガヤルドのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる