コスモ石油、「コスモ アースコンシャス アクト」クリーン・キャンペーンを8月に開催

コスモ石油

コスモ石油は、持続可能な社会の実現をめざして、地球環境保全に関わる様々な取り組みを実施している。

「コスモ アースコンシャス アクト」では、今年度もより多くの人々に地球環境の大切さと同社の環境保全への真摯な取り組みを理解してもらうべく、全国の海や公園などを舞台に、自然と親しみながら清掃活動を行う「クリーン・キャンペーン」を実施する。

「クリーン・キャンペーン」では、2001年4月からの累計で、清掃場所475ヶ所で187,111人が参加し、総量4,753,632リットルのゴミを回収している。(※2013年6月7日現在)

今年度も開催FM各局の担当者による「クリーン・キャンペーン」ブログやFacebookを活用した情報発信を展開する。開催最新情報はもちろん、開催前後の状況や、参加者の方からの意気込みや感想を掲載する事で、参加者の方とのコミュニケーションを充実させ、「クリーン・キャンペーン」を盛り上げていく。

詳しい内容はコチラ

オフィシャルページ:http://www.tfm.co.jp/earth/blog/

Facebookページ:http://www.facebook.com/earth.act/

クリーン・キャンペーン実施概要

実施局

日時

場所

エンターテイメント

FM石川

電話 076-262-8058

8月10日(土曜日)

7時~11時

受付

6時30分~7時

高松北部海水浴場

(かほく市)

ぶどう狩り体験

放送局

FM石川

実施日時

8月10日(土曜日)7時~11時

受付集合

高松北部海水浴場

(かほく市)6時30分~7時

清掃場所

高松北部海水浴場

能登有料道路高松SA近くに位置し、日本海の水平線が

眺められる高松北部海水浴場は、漂着ゴミけでなく、

レジャー客が残したゴミが散見されるため、清掃活動を

行う。清掃後は、ぶどう狩り体験を予定。

雨天時

小雨決行。荒天時の場合は、8月11日(日曜日)に順延予定。

応募方法

事前申込(清掃のみの参加は当日受付も可能)

募集定員

350名(応募者多数の場合は抽選)

応募締切

7月22日(月曜日)締切

問合せ先

FM石川 電話 076-262-8058

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる