トヨタ、全国の販売店で2020年東京招致活動を応援する試乗キャンペーンを実施 ~新TVCMに内村航平選手、福原愛選手、川澄奈穂美選手を起用

トヨタマーケティングジャパンは2020年東京招致活動を応援する一環として、2013年5月11日(土)~2013年7月31日(水)まで全国トヨタ販売店(トヨタ店/トヨペット店/カローラ店/ネッツ店)で、ハイブリッド試乗キャンペーン「TOYOTA HYBRID DRIVE to 2020 ニッポンの夢と、いっしょに走ろう」をスタートした。

それに合わせ、同じく11日(土)より、内村航平選手(コナミ)、福原愛選手(ANA)、川澄奈穂美選手(INAC 神戸レオネッサ)の3選手を起用した新TVCM「呼びかけ篇」(15秒/30秒)の、全国オンエアがスタート。

キャンペーンでは、全国のトヨタの販売店に設置されたハイブリッド試乗車約10,000台に同キャンペーン名がデザインされたマグネットを貼付するほか、約80万枚のオリジナルステッカーを配布する。ハイブリッド車に試乗した方と共に2020年東京招致活動の盛上げを図る。また、ハイブリッド車に試乗した方は、全国2020名にオリジナル賞品の当たるWEB抽選キャンペーンも応募可能となっている。

キャンペーン特設WEBサイト:http://toyota.jp/sp/2020japan

トヨタは、東京2020オリンピック・パラリンピック招致委員会と、自動車分野においてオフィシャルパートナー契約を締結。招致ロゴを活用した支援活動を展開するなど、2020年オリンピック・パラリンピックの東京招致を積極的にサポートしていく。

「HYBRID DRIVE 呼びかけ篇」(15秒)ストーリーボード「HYBRID DRIVE 呼びかけ篇」(15秒)ストーリーボード「HYBRID DRIVE 呼びかけ篇」(15秒)ストーリーボード「HYBRID DRIVE 呼びかけ篇」(15秒)ストーリーボード「HYBRID DRIVE 呼びかけ篇」(15秒)ストーリーボード

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筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

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