autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース NEXCO東日本、『和(なご)みの天然水』を新発売

自動車ニュース 2013/2/28 15:12

NEXCO東日本、『和(なご)みの天然水』を新発売

NEXCO東日本和(なご)みの天然水

NEXCO東日本は、3月1日(金)から『和みの天然水』~北アルプスに磨かれた安曇野のおいしい水~ を同社の管理するサービスエリア(SA)・パーキングエリア(PA)で発売する。

『和みの天然水』は、NEXCO東日本が初めて販売するナチュラルミネラルウォーターのプライベートブランド(PB)商品。高速道路利用客が、おいしい天然水を飲んで、ドライブなどで疲れた身体をリフレッシュすることができるように企画・開発された。

【商品概要】

商品名:『和(なご)みの天然水』(ナチュラルミネラルウォーター)500ml

販売開始日:平成25年3月1日(金)

販売価格:110円(税込)

販売者:ネクセリア東日本株式会社

販売箇所:NEXCO東日本が管理するサービスエリア・パーキングエリアの自動販売機(コンビニエンスストア等を除く)

商品紹介

信州・安曇野では、北アルプスに降った雪や雨が地中深くしみ込み、長い時間をかけて伏流水となった軟水が豊かに湧き出ている。

この地域を水源とする『和みの天然水』は、自然そのものの味わいを大切にするため、徹底的な衛生管理のもと加熱処理することなく、ミクロフィルターでろ過、非加熱でペットボトルに充填している。

パッケージデザイン

購入客に「心をこめてお届けする」という意味をこめて、切手のイメージを図案化。

また、北アルプスに降り積もった雪がやがて伏流水として湧き出す、その初めの一滴をモチーフとしたアイコンを配し、フレッシュさを表現すると共に、その背景には、伏流水がやがて豊かな流れとなって水面を形成するさまを清涼感溢れるグラデーションで表している。

ネーミングコンセプト

幅広い年代の方々に、憩いのひとときのお供として末永く親しんでもらえるよう全体にカドのないやさしい商品名である「和みの天然水」というネーミングとした。

「和み」という言葉は、口に含んだ瞬間のまろやかさ、ふわりと広がるかすかな甘み、そして心と体に満ちる豊かな潤い、商品本来のやさしい持ち味を表現している。また、「和」の文字には、「メイドインジャパン」=「日本の水」を明示する意図もある。

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!