東洋ゴム、「Nitto Tire Facebook」ファン登録が300万人を突破 -タイヤブランドではグローバルトップのファン登録数を達成-

東洋ゴム、「Nitto Tire Facebook」ファン登録が300万人を突破 -タイヤブランドではグローバルトップのファン登録数を達成-

東洋ゴム工業は、同社のタイヤ事業において北米でNitto(ニットー)ブラ ンドを展開している「Nitto Tire U.S.A. Inc.」が運営しているFacebook ファンページ登録ユーザー数が、2013年2月に300万人を超えたと発表した。

300万人超という登録者数は、タイヤブランドとしてはグローバルトップで、自動車産業全体でも第11位に位置する。2012年10月に200万人を突破して以降、わずか4ヶ月で100万人以上の純増登録を実現した。

Nitto Tire Facebook は、「いいね!」やコメントといったファンによる反応(エンゲージメント) が高いのが特長で、通常、一般的なエンゲージメント率が2~3%であるのに対し、Nitto Tire Facebook は他ブランドを凌駕する10%台を誇っている。

同社では、エキサイティングな映像投稿やユニークなコンテストの開催など、常にコンテンツの充実を図っているほか、Facebookに寄せられるファンの声を商品づくりにフィードバックするなど、事業戦略においてもSNSメディアを通じたユ ーザーとのコミュニケーションを積極的に活用していることが支持を受けている要因と考えているという。

Nitto Tire U.S.A. Inc.では、ITメディアが発達している北米において、WebサイトやFacebookファンページが 消費者との双方向コミュニケーションを図る有力なツールと捉え、それぞれのコンテンツを充実させていくとしている。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる