横浜ゴム、ジュネーブモーターショー2013でADVAN(アドバン)ブランドを全面展開

ジュネーブモーターショー2013におけるヨコハマブースのイメージ図

横浜ゴム(株)は、3月7日から17日までスイスのジュネーブで開催される「ジュネーブモーターショー2013」へ出展し、同社のグローバル・フラッグシップブランド「ADVAN(アドバン)」を全面展開、メイン商品としてハイパワー・プレミアムカー向けタイヤの新商品「ADVAN Sport V105(アドバン・スポーツ・ブイイチマルゴ)」を紹介すると発表した。

「ADVAN Sport V105」は数々のプレミアムカーに採用されてきた「ADVAN Sport」(V103)の後継商品で、昨今のハイパワー・プレミアムカーの“より高速に、より快適に”を満足させる高いドライビングパフォーマンスと優れた快適性や安全性を併せ持つ。

すでに多くのプレミアムカーに新車装着されており、ブースでは同タイヤが採用されたメルセデス・ベンツSLクラスを展示する。

また「ADVAN Sport」(V103)、新世代SUV用タイヤ「ADVAN S.T.(アドバン・エスティー)」を紹介するほか、ストリートスポーツタイヤ「ADVAN NEOVA AD08(アドバン・ネオバ・エイディーゼロハチ)」の後継モデル「ADVAN NEOVA AD08R(アドバン・ネオバ・エイディーゼロハチアール)」のプロトタイプを展示。同タイヤは今年1月開催の東京オートサロン2013でも参考出展した。

「ADVAN」以外では、低燃費タイヤブランド「BluEarth(ブルーアース)」のフラッグシップタイヤ「BluEarth-1(ブルーアース・ワン)」とスタンダードタイヤ「BluEarth AE-01(ブルーアース・エーイーゼロワン)」、SUV用タイヤブランド「GEOLANDAR(ジオランダー)」の「GEOLANDAR SUV(ジオランダー・エスユーブイ)」を紹介し、YOKOHAMAの高い技術力と幅広いラインアップをアピールする。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる