フォルクスワーゲン、サッカー日本代表 長谷部誠選手を起用したキャンペーン「そこまで、やる。」を9月1日より開始
フォルクスワーゲン グループ ジャパンは、「ゴルフ マイスターエディション」販売開始に合わせて、9月1日(土)より、「ゴルフ」が持つ、クルマづくりへのこだわりを伝えていくキャンペーンとして、サッカー日本代表 長谷部誠選手を起用したキャンペーン「そこまで、やる。」を実施する。
現在、長谷部選手は、ドイツ・ブンデスリーガのヴォルフスブルクに所属しており、ヴォルフスブルクは、フォルクスワーゲンよりスポンサードを受けている。
「そこまで、やる。」キャンペーン
「ゴルフ」の持つ本質的な価値である「技術、革新への徹底したこだわり」を、これまで「ゴルフ」にゆかりのなかったユーザーにTVCMなどの広告活動や、販売店における試乗体験などを通じて徹底的に知ってもらう活動。
TVCMおよび広告活動にはプロサッカー選手の「長谷部誠選手」を起用
今回のキャンペーンの広告活動に、プロサッカー選手の長谷部誠氏を起用。「そこまで、やる。」をテーマに「全方位の守り篇」、「ボディがすべての基本篇」、「矛盾を両立する走り篇」を制作。フォルクスワーゲンブランドの持つ「価値のある(valuable)」、「革新的な(innovative)」、「責任感のある(responsible)」といった特長を、長谷部選手の、何事にもとことん挑んでいく姿、仲間を鼓舞するリーダーシップや、真面目な生き方を通して表現していく。
ゴルフのこだわり100項目の冊子を作成
誕生から38年。今も進化を続けている「ゴルフ」。小さなことにも妥協しないそのクルマづくりへのこだわり100項目を紹介する冊子を作成。同時に弊社ウェブサイトでも公開。
「こだわり」を体感していただく「Golf徹底試乗会」を開催、試乗車検索サイトもリニューアル
12月末日まで、全国のフォルクスワーゲン正規販売店にて「Golf徹底試乗会」を実施。試乗を通じて「ゴルフ」のこだわりをより多くのユーザーに体感してもらい、試乗したユーザーの中から抽選でドイツ旅行のサポート(10万円)などをプレゼントする。なおフォルクスワーゲン グループ ジャパンではこの「Golf 徹底試乗会」の開催に合わせてオフィシャルサイトの「試乗車/展示車検索サイト」をリニューアル。モデル検索のビジュアル化など、より見やすく、わかり易いシステムとしている。
■Golfのこだわり100
http://vw-golf.jp/
■Golf徹底試乗会
http://volkswagen.co.jp/testdrive/120829/
■「Golfマイスターエディション デビューフェア」【9月3日(月)開設】
http://www.volkswagen.co.jp/information/events/2012/0908/
この記事にコメントする