トヨタ、マークXをマイナーチェンジ。GAZOO Racingがトータルチューニングを施した“G's”も新たに設定

350S(ダークレッドマイカメタリック)<オプション装着車>350S“G's”(ホワイトパールクリスタルシャイン)<オプション装着車>

トヨタは、マークXをマイナーチェンジし、8月27日より販売開始した。

また、同時にスポーツコンバージョン車シリーズの第4弾として、GAZOO Racingのテストドライバーがトータルチューニングを施した“G SPORTS<通称G's(ジーズ)>”を新たにマークXに設定し、10月9日より販売する。

マイナーチェンジの内容としては、フロント/リアバンパー、フロントグリル、リアコンビネーションランプのデザインを大幅に変更し、バイキセノン式ディスチャージヘッドランプ&LEDクリアランスランプの採用など。スポーティさと上質さを向上させたスタイルになっている。

ボディカラーに新色ダークレッドマイカメタリック、ダークブルーマイカを含む、全6色を設定。

インテリアでは、4眼メーター、シフトレバー周りなどに高輝度シルバー塗装が施されている。

さらに、内装材やフロントピラー内の制振材の採用を拡大し静粛性が向上。溶接のスポット点数を追加するなどボディ剛性が高められ、高速走行時の優れた操縦性・走行安定性を実現している。

また、PREMIUMには、3.5L車に加え2.5L車(2WD・4WD)が新たに設定され、グレード体系が見直されており、乗る人の個性にあわせた3タイプ(プレミアム、スポーツ、スタンダード)毎の装備が充実、さらなる差異化が図られている。

G SPORTS

“G SPORTS(通称G's(ジーズ))”は、トヨタ自ら開発するスポーツコンバージョン車シリーズ第4弾として、「“CONTROL AS YOU LIKE”~意のままに操る喜びを~ 」をコンセプトとしたモデル。

コイルスプリングやショックアブソーバーに加え、ブッシュなどにも専用チューニングを施したサスペンションを採用。

さらに、各種メンバーブレースの採用や溶接のスポット点数の追加によりボディ剛性が向上し、床下気流を整流化し優れた操縦性を実現する空力パーツを配置する。

これに加え、高剛性かつ軽量の専用19インチ鍛造アルミホイール、高性能タイヤをはじめ、レッド塗装や“G's”ロゴをあしらった専用ブレーキキャリパーなどが採用されている。

エクステリアは、専用デザインのフロント/リアバンパー、フロントグリルや専用4本出しマフラー(大径バッフル)を採用。フロントフェンダーとラゲージドアに“G's”エンブレムが施されている。

インテリアでは、運転席および助手席を“G's”エンブレム付専用スポーツシートとし、シート表皮にはアルカンターラが採用されおり、専用オプティトロンメーター(白文字盤/“G's”ロゴ付)、レッドステッチを施したステアリングホイールやシフトレバーノブ、カーボン調加飾のインストルメントパネルなどによって、スポーティ感が演出されている。

販売価格(消費税込)

250G Fパッケージエンジン:4GR-FSE(2.5L) / 駆動:2WD(FR) / トランスミッション:6Super ECT / 2,440,000円

250Gエンジン:4GR-FSE(2.5L) / 駆動:2WD(FR) / トランスミッション:6Super ECT / 2,700,000円

250G Fパッケージエンジン:4GR-FSE(2.5L) / 駆動:2WD(FR) / トランスミッション:6Super ECT / 2,990,000円

250G Four Fパッケージエンジン:4GR-FSE(2.5L) / 駆動:4WD / トランスミッション:6Super ECT / 2,671,000円

250G Fourエンジン:4GR-FSE(2.5L) / 駆動:2WD(FR) / トランスミッション:6Super ECT / 2,931,000円

350S2GR-FSE(3.5L) / 駆動:2WD(FR) / トランスミッション:6Super ECT / 3,600,000円

PREMIUM4GR-FSE(2.5L) / 駆動:2WD(FR) / トランスミッション:6Super ECT / 2,920,000円

PREMIUM Four4GR-FSE(2.5L) / 駆動:4WD / トランスミッション:6Super ECT / 3,151,000円

PREMIUM2GR-FSE(3.5L) / 駆動:2WD(FR) / トランスミッション:6Super ECT / 3,900,000円

G's 販売価格(消費税込)

ベース車両:250G Sパッケージエンジン:4GR-FSE(2.5L) / 駆動:2WD(FR) / トランスミッション / 6Super ECT / 3,590,000円

ベース車両:350Sエンジン:2GR-FSE(3.5L) / 駆動:2WD(FR) / トランスミッション / 6Super ECT / 4,200,000円

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

トヨタ マークXの最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタ マークXのカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタ マークXの中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタ マークXの記事一覧 トヨタのニュース一覧 トヨタ マークXのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる