メルセデス・ベンツ E250CGI 500km実燃費レビュー【総評編】(2/2)

  • 筆者: 金子 浩久
  • カメラマン:オートックワン編集部
メルセデス・ベンツ E250CGI 500km実燃費レビュー【総評編】
画像ギャラリーはこちら

好燃費で長距離も全く疲れず、高い満足感が得られる

それにしても、疲れないクルマだ。日本国内で500kmもクルマで走ると、肉体的にも精神的にも疲れるものだが、クルマによる違いがこんなにも大きいものだと多少は予想していたが、今回のE250CGIで初めて知った。

100kmに満たないような、都市内での移動では疲れないクルマでも都市間の、ましてや500kmもの長距離では疲れが蓄積するのが当たり前だと思っていた。

実際、この連載で500km走ったクルマからは、程度の差こそあれ、東京に戻って来た時にはどれも疲れを感じたものだった。

それらを思い出すと、E250CGIは別格だ。これだけ疲れなければ、長距離も苦にならない。

長距離を走れば走るほど、好燃費の有り難味も増してくる。好燃費が長距離移動のために存在し、長距離移動のためにあらゆる機能が抜かりなく作られている。

そして、Uターンについて触れたように、E250CGIは長距離だけでなく、短距離だって別に不得意なわけでない。サイズさえ気にならなければ、使い易いクルマだ。

使い易ければ満足度も高く、ずっと乗り続けようという気にもなってくるだろう。こういうクルマを長く乗ることも、“エコ”と呼べるのではないだろうか。

前へ 1 2

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

金子 浩久
筆者金子 浩久

モータリングライター 1961年東京生まれ。 自動車と自動車に関わる人間について執筆活動を行う。主な著書に、『10年10万キロストーリー』(1~4)、『セナと日本人』、『地球自動車旅行』、『ニッポン・ミニ・ストーリー』、『レクサスのジレンマ』、『力説自動車』など。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

メルセデス・ベンツ Eクラスの最新自動車ニュース/記事

メルセデス・ベンツのカタログ情報 メルセデス・ベンツ Eクラスのカタログ情報 メルセデス・ベンツの中古車検索 メルセデス・ベンツ Eクラスの中古車検索 メルセデス・ベンツの記事一覧 メルセデス・ベンツ Eクラスの記事一覧 メルセデス・ベンツのニュース一覧 メルセデス・ベンツ Eクラスのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる