三菱 RVR グレード比較(3/4)
- 筆者: 松下 宏
- カメラマン:村西一海/三菱自動車工業株式会社
Mグレード/微妙な中間グレード
RVRの中間グレードは「Mグレード」で、大抵のクルマでは中間グレードがお勧めグレードになることが多いのだが、RVRのMグレードはちょっと微妙だ。というのも、お得感という点で物足りない部分があるからだ。
ちなみにMグレードに設定されているオプションは、スーパーワイドHIDヘッドライトとフロントフォグライト、ウインカー付きドアミラーなどのセットオプションが13万6,500円、ハイコントラストメーター+エンジンスイッチ+キーレスオペレーションなどのセットが6万3,000円、アルミホイールが7万3,500円といった具合だ。これだけで27万3,000円になる。
そして、実はこれらのセットオプションは、いずれも最上級グレードの「Gグレード」には標準で装備されている。※Gグレードは次ページで解説
MグレードとGグレードの価格差は26万5,650円なのだから、これらのオプションを全部装着するなら最初からGグレードを買ったほうが良いことになる。これらのオプションのひとつかふたつだけを選択するならMグレードを選ぶ手もないではないが、それでもやはりお得感が薄い。
この記事にコメントする