三菱 RVR グレード比較(1/4)

  • 筆者: 松下 宏
  • カメラマン:村西一海/三菱自動車工業株式会社
三菱 RVR グレード比較
RVR イメージ RVR イメージ RVR イメージ RVR イメージ RVR フロントイメージ RVR リアイメージ RVR フロントフェイス RVR RVR エンジン RVR ハイマウントストップランプ付リアスポイラー RVR Eグレード&Mグレード インパネ 画像ギャラリーはこちら

ジャストサイズで多用途に使えるSUV

RVR フロントイメージ
RVR リアイメージRVR エンジン

三菱が久々に投入した新型車は、手頃なサイズのボディを持つコンパクトクラスのSUV。かつて三菱のヒットモデルだったRVRの名前を復活させて登場してきた。

今時のクルマなのでコンパクトとはいっても全幅1,700mmを超える3ナンバー車だが、長さは短めに抑えられている。かつてのRVRに比べると、よりSUVイメージの強いモデルになった。

搭載エンジンは直列4気筒1.8リッターエンジンで、駆動方式はFFの2WDと4WDがあるが、トランスミッションはいずれもINVECS-IIIの6速スポーツモードCVTのみの設定。

2WDも4WDも☆☆☆☆と燃費基準+15%を達成しており、全車がエコカー減税50%軽減と補助金を受けられる。

パワートレーンが共通なのでバリエーションは装備の違いによるグレード設定と、駆動方式の違いという点だけになる。グレードはE/M/Gの3グレードで、それぞれに2WDと4WDの設定がある。

1 2 3 4 次へ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

松下 宏
筆者松下 宏

自動車そのものはもとよりクルマに関連する経済的な話題に詳しい自動車評論家。新車、中古車を含めてユーザーサイドに立った的確な購入アドバイスを語ることで定評がある。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

三菱 RVRの最新自動車ニュース/記事

三菱のカタログ情報 三菱 RVRのカタログ情報 三菱の中古車検索 三菱 RVRの中古車検索 三菱の記事一覧 三菱 RVRの記事一覧 三菱のニュース一覧 三菱 RVRのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる