autoc-one.jp 記事・レポート 新車情報 試乗レポート 三菱 RVR 試乗レポート/岡本幸一郎 4ページ目

試乗レポート 2010/3/2 11:44

三菱 RVR 試乗レポート/岡本幸一郎(4/4)

関連: 三菱 RVR Text: 岡本 幸一郎 Photo: オートックワン編集部
三菱 RVR 試乗レポート/岡本幸一郎

手に届く価格で低燃費なSUV「RVR」を見逃すな!

三菱 RVR フロントシート三菱 RVR リアシート

室内は、コンパクトサイズながら、狭く感じないよう、アップライトに巧く乗員を配置している。前後ともシートの背もたれのサイズが大きめで、包まれ感がある。

後席では、その大きな背もたれによりやや圧迫感もなくはないのだが、前席の下が大きく空いているので足をラクに置くことができるし、パノラマガラスルーフ付き車であれば、大きな開放感を楽しむことができる。

装備面では、ロックフォードのオーディオが選べるし、カーナビの付加機能が充実しているのも特徴。

センターコンソールボックスの中には、ブルートゥース機能も選べるリンクシステムが用意されていることにも注目だ。惜しむらくは肝心のカーナビ本来の機能がもう一歩であること。早期のアップデートに期待したい。

少し前まで、SUVというカテゴリーは、大型化、高性能化し、豪華志向へ進化していたところ、今はダウンサイジングにシフトしてきたようだが、これはエコをはじめ社会全体にとってよい流れだと思う。

ユーザーも小さくても必要な機能を満たしていればそれで十分という人は少なくないはずだ。

そうした中で新型RVRは、この価格帯で低燃費という数字に表れた部分でもわかりやすいが、ドライバビリティやユーティリティなど、クルマに触れて感じ取れる部分も至ってそつなく纏まっていた。

全体の仕上がりは想像以上によかったと感じている。このクラスのSUVはまだ選択肢が少ないが、こうして実力の高い魅力的なニューモデルが早くも出てきたことを大いに歓迎したいと思う。

三菱 RVR パノラマガラスルーフ三菱 RVR パノラマガラスルーフ(LED点灯時)三菱 RVR カーナビゲーション三菱 RVR三菱 RVR ラゲッジ

三菱 RVR 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

三菱 RVR の関連記事

三菱 RVRの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

三菱 RVR の関連記事をもっと見る

三菱 RVR の関連ニュース

三菱 新車人気ランキング  集計期間:2017/6/22~2017/7/22