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エクステリア
ギャランフォルティスのエクステリアは、三菱自動車の新型セダンとして、3つのテーマを掲げデザインされた。まず、「快適・安全性とスポーティデザインの両立」。しっかりした快適な居住空間が、躍動感あふれるスポーティフォルムの中に包み込まれている。次に「次世代のフロントフェイスデザイン」。歴代『ギャラン』の伝統を継ぐ逆スラントノーズに、大きく安定感のある大径グリルを組み合わせてリフレッシュさせるとともに、スポーティ感と上質感を表現。もうひとつが、「こだわりの造形美」。官能的な画質とシャープなキャラクターラインのコントラストにこだわり、ランプやグリルなど細部まで造り込みを徹底させることで、これからのセダンに求められる高品質が追求された。
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リアスタイリング
Cピラーのリアエンドをトランクリッドへと続く一体感を持たせたデザインとしてことで、ショートデッキにフォルムの中に、伸びやかでダイナミックなイメージを創出するギャランフォルティスのリアビュー。大径タイヤをしっかりと包み、フェンダーの張り出しを強調したボディシェイプが、スポーティな佇まいを印象付ける。
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フロントビュー
ギャランフォルティスのフロントマスクには、今後の三菱自動車セダンの「新しい顔」を示すデザインアイデンティティが採用されている。三菱自動車のセダンの伝統である逆スラントノーズは、伸びやかなルーフラインと歩行者保護の安全性を両立。上下2段の大きな大径グリルは、しっかりと踏ん張るような安定感を感じさせる。精悍な横長ヘッドランプは、キレのあるワイド感&スポーティ感を演出し、航空機のエアインテークおwイメージした大開口グリルはハイパフォーマンス感を主張する。グリルの中央に置かれたスリーダイヤにも緻密な造り込みが施され、堂々とした存在感とともに、スポーティさを秘めた上質感を表現している。
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リアビュー
サイドからリアへと繋がるカタマリ感を、スパっと切り落としたようなシャープなリアエンド。ワイドなリアコンビランプを高い位置に配し、視認性の向上とスタイリッシュなデザインを両立させた。
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サイドビュー
伸びやかな逆スラントノーズからはじまるサイドシルエットは、キャビンの滑らかなルーフライン、シャープなリアエンドへと流れるように描かれている。高めの車高とのバランスが吟味されたハイベルトラインは、緊張感と躍動感をもたらし、光と影の映り込みが美しい画質と絶妙なコントラストを生み出す。ボディ前後を大胆に絞り込み、大径タイヤとフェンダーの張り出しを強調した四輪をしっかりと捕らえるスタンスが、安定感を与える。アルミホイールには、スポーティな走りをイメージさせる専用デザインを採用。
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インテリア
ギャランフォルティスのインテリアは、座る、使う、走らせるために必要なパーツひとつひとつに、機能性と上質な感触を両立させることを目的にデザインされた。アーチ状のインストルメントパネルや、シンプルで張りのある面構成によって、ゆったりとした広々感を演出するとともに、スイッチやメーター、モニターなどは、ドライバーの操作性、視認性を考慮したレイアウトを前提にシンプルにまとめられている。また、しっくりとなじむ質感や、巧みの技を感じさせる細部の造形を追求し、ひとクラス上のユーザーを魅了するような高い完成度を実現させるべく、こだわりの造り込みがなされている。
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フロントシート
フロントシートは、サイドサポート機能とクッション形状にこだわった立体構造。「SPORT」系には、メインにエンボスパターンをほどこしたスエード調ニットを採用。
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リアシート
リアシートは、大型クッションで包み込むような座り心地を追求。荷室の用途を広げるシートバック6:4分割のトランクスルー機構を備える。
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収納スペース
ギャランフォルティスには、使いやすさを追求した多彩な収納スペースを配置。前席には、ボトルホルダー付きA4サイズの大容量ドアポケット、小物用のセンタートレイ、カードホルダー内蔵のグローブボックスを設置。大型フロアコンソールボックスは、リッド裏にポケットティッシュホルダーとペンホルダー、上段は携帯電話などが置ける収納トレイ、下段はCD10枚が収納できる大容量スペースとなっている。後席には、中央にカップホルダー付センターアームレストが備えられる。
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トランク
リアシートバックに6:4分割トランクスルー機構を全車に採用することにより、トランクルームからの長尺の荷物が収納可能なほか、リンク式のトランクリッドヒンジを採用することで、トランクリッドを閉めた状態でもヒンジが出っ張らず、荷物を効率よく収納することが可能となっている。
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2.0L MIVEC DOHC 16バルブエンジン
ギャランフォルティスには、新開発の2.0L MIVEC DOHC 16バルブエンジンを搭載。「アウトランダー」「デリカD:5」で評価を得た4B12型をベースに、高性能・低燃費・小型軽量の4B11型を完成させた。アルミダイキャスト製シリンダーブロックや樹脂製シリンダーヘッドカバー、後方排気レイアウト、二重構造のステンレス製エキゾーストマニホールドなど、先進技術を採用。
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トランスミッション
ギャランフォルティスは、INVECS-III 6速スポーツモードCVTを搭載。エンジンと車両の統合制御により最適な変速比が自由に選択できるため、従来のATに比べ、より低燃費化が可能となった。また、無段階変速により、ショックやギクシャク感を少なくできることも大きな特徴。またSPORTの2WDには5速トランスミッションも設定される。
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パドルシフト
「SPORT」には、スポーティなドライビングを楽しめるパドルシフトを設定。パドル部分には、軽量で高剛性のマグネシウム合金を採用、操作フィールにも徹底的にこだわっている。シフトレバーがDレンジにあっても、パドルシフト(右側:シフトアップ、左側:ダウンシウト)により、自動的にマニュアルモードに切り替わる。また右側のパドルを2秒以上引き続けることで、Dレンジに復帰するなど、パドルの操作だけでオートとマニュアルの変速モード切り替えも可能。
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メーター
メーターやスイッチ、モニターなどは、ドライバーの操作性、視認性を香料したレイアウトを前提にシンプルにまとめられている。同時に、各部のディテールにも、機能性と上質感を徹底し、高い完成度を実現。
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タイヤ&ホイール
「SPORT」系には、215/45R18タイヤと存在間のある18インチアルミホイールを設定(「SUPER EXCEED」系にオプション設定)。
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ヘッドライト
キレのある横長デザインに精巧な造り込みを盛り込んだヘッドライト。「SPORT」にはディスチャージタイプが用意される。ハイ&ロービームを一体化したプロジェクトタイプのメインビームに加え、AFS(アダプティブフロントライティングシステム)を装備し、メカニカルな造形となっている。
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逆スラントノーズ
伝統の逆スラントノーズは、伸びやかなフードラインと歩行者保護の安全性を両立し、上下2段の大きな大径グリルと組み合わせることで、知にしっかりと踏ん張るような安定感をプラス。「SPORT」には、フロントサイドのエアダムやフロントフォグランプなどを装備され、より精悍な外装に仕上げられている。
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リアコンビランプ
リアコンビランプには、縦長の3連丸型ランプグラフィックを採用。外側にターンライプを配し、ワイド感も演出。また上質で新鮮な発光フィーリングにもこだわられている。
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ロックフォードフォズゲート プレミアムサウンドシステム
カーオーディオのトップブランドのひとつであるロックフォード社との共同開発したプレミアムサウンドシステムをSPORTとSUPER EXCEEDのNAVI PACKAGEにメーカーオプションとして設定。
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三菱 ギャラン フォルティス (SPORT)
ギャラン フォルティスの「SPORT」は、フロント/サイドエアダムや大径18インチアルミホイール、ディスチャージヘッドランプやフロントフォグランプ等を装着した精悍な外観に加えて、スポーツサスペンションやパドルシフト、アダプティブフロントライティングシステム(AFS)、クルーズコントロール、ステアリングオーディオスイッチなどを標準装備したスーティグレード。HDDナビを中心にリアビューカメラ等を標準装備した「NAVI PACKAGE]も設定される。
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エクステリア
ギャランフォルティスのエクステリアは、三菱自動車の新型セダンとして、3つのテーマを掲げデザインされた。まず、「快適・安全性とスポーティデザインの両立」。しっかりした快適な居住空間が、躍動感あふれるスポーティフォルムの中に包み込まれている。次に「次世代のフロントフェイスデザイン」。歴代『ギャラン』の伝統を継ぐ逆スラントノーズに、大きく安定感のある大径グリルを組み合わせてリフレッシュさせるとともに、スポーティ感と上質感を表現。もうひとつが、「こだわりの造形美」。官能的な画質とシャープなキャラクターラインのコントラストにこだわり、ランプやグリルなど細部まで造り込みを徹底させることで、これからのセダンに求められる高品質が追求された。
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リアスタイリング
Cピラーのリアエンドをトランクリッドへと続く一体感を持たせたデザインとしてことで、ショートデッキにフォルムの中に、伸びやかでダイナミックなイメージを創出するギャランフォルティスのリアビュー。大径タイヤをしっかりと包み、フェンダーの張り出しを強調したボディシェイプが、スポーティな佇まいを印象付ける。
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フロントビュー
ギャランフォルティスのフロントマスクには、今後の三菱自動車セダンの「新しい顔」を示すデザインアイデンティティが採用されている。三菱自動車のセダンの伝統である逆スラントノーズは、伸びやかなルーフラインと歩行者保護の安全性を両立。上下2段の大きな大径グリルは、しっかりと踏ん張るような安定感を感じさせる。精悍な横長ヘッドランプは、キレのあるワイド感&スポーティ感を演出し、航空機のエアインテークおwイメージした大開口グリルはハイパフォーマンス感を主張する。グリルの中央に置かれたスリーダイヤにも緻密な造り込みが施され、堂々とした存在感とともに、スポーティさを秘めた上質感を表現している。
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リアビュー
サイドからリアへと繋がるカタマリ感を、スパっと切り落としたようなシャープなリアエンド。ワイドなリアコンビランプを高い位置に配し、視認性の向上とスタイリッシュなデザインを両立させた。「SUPER EXCEED」では、トランクリッドのメッキモールがリアビューのワイド感を増幅させる。
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サイドビュー
伸びやかな逆スラントノーズからはじまるサイドシルエットは、キャビンの滑らかなルーフライン、シャープなリアエンドへと流れるように描かれている。高めの車高とのバランスが吟味されたハイベルトラインは、緊張感と躍動感をもたらし、光と影の映り込みが美しい画質と絶妙なコントラストを生み出す。ボディ前後を大胆に絞り込み、大径タイヤとフェンダーの張り出しを強調した四輪をしっかりと捕らえるスタンスが、安定感を与える。アルミホイールには、スポーティな走りをイメージさせる専用デザインを採用。上級グレードの「SUPER EXCEED」にはベルトラインニメッキモールが施され、サイドビューを一層引き立てている。
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インテリア
ギャランフォルティスのインテリアは、座る、使う、走らせるために必要なパーツひとつひとつに、機能性と上質な感触を両立させることを目的にデザインされた。アーチ状のインストルメントパネルや、シンプルで張りのある面構成によって、ゆったりとした広々感を演出するとともに、スイッチやメーター、モニターなどは、ドライバーの操作性、視認性を考慮したレイアウトを前提にシンプルにまとめられている。また、しっくりとなじむ質感や、巧みの技を感じさせる細部の造形を追求し、ひとクラス上のユーザーを魅了するような高い完成度を実現させるべく、こだわりの造り込みがなされている。
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フロントシート
フロントシートは、サイドサポート機能とクッション形状にこだわった立体構造。「SUPER EXCEED」系には、スタイリッシュで洗練された印象のビターブラウンカラーのグランリュクス(*)とレザーのコンビネーションを採用。
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リアシート
リアシートは、大型クッションで包み込むような座り心地を追求。荷室の用途を広げるシートバック6:4分割のトランクスルー機構を備える。
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木目調パネル
SUPER EXCEEDには、専用の木目調パネルとメッキを融合した造り込みがなされ、巧みの技を感じさせる上質なインテリアを実現している。
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トランク
リアシートバックに6:4分割トランクスルー機構を全車に採用することにより、トランクルームからの長尺の荷物が収納可能なほか、リンク式のトランクリッドヒンジを採用することで、トランクリッドを閉めた状態でもヒンジが出っ張らず、荷物を効率よく収納することが可能となっている。
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2.0L MIVEC DOHC 16バルブエンジン
ギャランフォルティスには、新開発の2.0L MIVEC DOHC 16バルブエンジンを搭載。「アウトランダー」「デリカD:5」で評価を得た4B12型をベースに、高性能・低燃費・小型軽量の4B11型を完成させた。アルミダイキャスト製シリンダーブロックや樹脂製シリンダーヘッドカバー、後方排気レイアウト、二重構造のステンレス製エキゾーストマニホールドなど、先進技術を採用。連続可変バルブタイミング(MIVEC)を吸気側と排気側の双方に稼動させることで、あらゆる運転状況に最適なバルブタイミング制御を実現。
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トランスミッション
ギャランフォルティスは、INVECS-III 6速スポーツモードCVTを搭載。エンジンと車両の統合制御により最適な変速比が自由に選択できるため、従来のATに比べ、より低燃費化が可能となった。また、無段階変速により、ショックやギクシャク感を少なくできることも大きな特徴。
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メーター
「SUPER EXCEED」系には、メーター中央にブルーのグラディエーションをほどこし、上質な専用ハイコントラストメーターグラフィックを採用。
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タイヤ&ホイール
「SUPER EXCEED」系には205/60R16タイヤとスポーティで上質感のある5本スポークアルミホイールを設定。「EXCEED」にはスチールホイールとフルホイールカバーが設定される。
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メッキパーツ
「SUPER EXCEED」は、フロントアンダーグリル、ベルトラインモール、トランクリッドモールに上質なメッキパーツを採用し、上質感を演出。
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ヘッドライト
キレのある横長デザインに精巧な造り込みを盛り込んだヘッドライト。「EXCEED」「SUPER EXCEED」にはハロゲンタイプが装備される。ロービームとハイビームの2つのシリンダーを太いメッキフレームでつなぎ、シンプルで頑固な構造体をイメージ。
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逆スラントノーズ
伝統の逆スラントノーズは、伸びやかなフードラインと歩行者保護の安全性を両立し、上下2段の大きな大径グリルと組み合わせることで、知にしっかりと踏ん張るような安定感をプラス。SUPER EXCEEDは、上質なメッキパーツを施し、高級感を演出。
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リアコンビランプ
リアコンビランプには、縦長の3連丸型ランプグラフィックを採用。外側にターンライプを配し、ワイド感も演出。また上質で新鮮な発光フィーリングにもこだわられている。
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エンブレム
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