autoc-one.jp 記事・レポート 新車情報 試乗レポート 三菱 eKスペース[e-Assist] 2015年モデル 試乗レポート/渡辺陽一郎 3ページ目

試乗レポート 2015/5/21 11:03

三菱 eKスペース[e-Assist] 2015年モデル 試乗レポート/渡辺陽一郎(3/4)

関連: 三菱 eKスペース , 日産 デイズルークス Text: 渡辺 陽一郎 Photo: オートックワン編集部
三菱 eKスペース[e-Assist] 2015年モデル 試乗レポート/渡辺陽一郎

ノンターボモデルはちょっと力不足

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次は試乗チェックをお伝えしたい。

一部改良を受けた新型eKスペースのエンジン性能は、カタログの記載数値を見る限り、燃費向上の影響を受けていない。2014年デビュー時のモデルと同じだ。

ノーマルエンジンを積んだ標準ボディのeKスペース Gを試乗すると、平坦路では力不足をあまり感じない。しかし登坂路など、多少なりとも高い動力性能が要求される場面になると、幅広い回転域で不満を感じる。

ドライバーとしてはアクセルペダルを相応に踏み込んだつもりでも、加速力が緩慢で立ち上がりにくい。そこでさらに踏みダicle-="nof6.0kg-m(らに踏てしかし癫軍満比べるdiv>

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