autoc-one.jp 記事・レポート 特集 エンタメ 自動車美人 大崎莉央奈/今井優杏の「自動車美人」

自動車美人 2009/9/25 12:00

大崎莉央奈/今井優杏の「自動車美人」

関連: 三菱 コルト Text: 今井 優杏 Photo: オートックワン編集部
大崎莉央奈/今井優杏の「自動車美人」
大崎莉央奈さんと三菱 コルトラリーアート バージョンR

今回の“美人”は、現役レースクイーンの大崎莉央奈ちゃん!

高校生の頃からクルマが好きだったという彼女の愛車はなんと『コルト ラリーアート バージョンR』というスパルタンなクルマでした。

ドライビングテクニックも相当な彼女のカーライフを語って頂きました。

大崎莉央奈/今井優杏の「自動車美人」

大崎莉央奈さんと三菱 コルトラリーアート バージョンR(左)大崎莉央奈さん/(右)今井優杏さん

レースクイーンを始める前からクルマが好きだったんです。

地元が岩手なんですが、イナカの男の子の遊びって『クルマ』じゃないですか。私の高校にも自動車部があって、メカニック志望やレーサー志望など、クルマ関係の将来を目指すコが多かったんです。影響されて、私も在学中に免許を取りました。

ある時、レーサーを目指す先輩に誘われてレーシングチームのクルーになったんです。メカだけでなく営業も手伝っていました。

その時にレースクイーンをナマで見て、やってみたい!と。

それで即上京して、もうレースクイーン歴5年になります。昔からクルマのない生活なんて考えられなかった。

だから東京でも買っちゃいました。正直維持費とか大変ですけど、やっぱりクルマのない生活は考えられません。

大崎莉央奈さんと三菱 コルトラリーアート バージョンR大崎莉央奈さんと三菱 コルトラリーアート

このクルマを選んだ理由ですか?街乗り用なので、あんまり大きいと都内を運転するのは大変かな、と。パーキングも大きすぎると入らないところがあるから、コンパクトなのがよかったんです。

コンパクトだけど女の子らしくなくて、速くて、ターボが付いてるものを選んだらコレになりました。

クルマ選びで一番重要だったのは“チューン出来る”ということでした。何からなにまでチューンするのは大変なので、コルトの中でも最初から色々ついてる、ラリーアートバージョンRにしたんです。

例えばターボ、タイヤなど最初からいいものが付いていて、オプションでレカロシートも選べたんです。コレに乗ってから失敗したなと思ったのは、レアなクルマなので付くパーツがあんまりないこと!

でもみんなが乗ってるクルマじゃなく、お?って思われるようなクルマが良かったんですよね。そういう意味では大満足しています。

今後欲しいクルマは、たくさんあり過ぎますね(笑)。気になっているのはランエボです。

以前エボ10に試乗したんですが、快適で最高でした!だけどもうちょっと歳を重ねてからでもいいかな、と思っちゃった。私にはまだ高級車すぎました。

大崎莉央奈さんおすすめのT-MAN BROSオイル
大崎莉央奈さんおすすめのT-MAN BROSオイル大崎莉央奈さんおすすめのT-MAN BROSオイル

憧れという意味では、GT-Rも気になりますね。Zも!私が欲しいクルマは全部国産です。

やっぱ、クルマの性能は日本が世界一だと思っているんですよ。私日本車を信じてるんです。

メンテナンスも信頼できるし、日本で生活してる以上国産のクルマに乗っていたい。パーツもすぐ届きますしね。

そうそう、走りが好きな人にオススメしたいオイルがあるんです!

実は私がレースクイーンをさせてもらってるチームのオイルなんですけど、ものすごくいいですよ。

もちろん私も使っています。確実にクルマのパフォーマンスがアップするので、是非チェックしてみて下さい。

T-MAN BROS OIL

http://www.t-man.jp

大崎莉央奈

http://ameblo.jp/osaki-riona/

スーパー耐久 ST3クラス ティーマンオイル ディクセル 岡部自動車Zでレースクイーンを務める。

筆者: 今井 優杏

三菱 コルト 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

三菱 コルト の関連記事

三菱 コルトの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

  • 三菱コルト 試乗レポート

    試乗レポート

    三菱コルト 試乗レポート

    コルトも遂に超プチハイブリッド化!?デリカD:5と同時に、コンパクトカーのコルトとコルトプラスもマイナーチェンジを受けた。ただし、内容は全く....

  • 大崎莉央奈/今井優杏の「自動車美人」

    自動車美人

    大崎莉央奈/今井優杏の「自動車美人」

    今回の“美人”は、現役レースクイーンの大崎莉央奈ちゃん!高校生の頃からクルマが好きだったという彼女の愛車はなんと『コルト ラリーアート バー....

  • 国産ホットモデル 徹底比較

    3台比較

    国産ホットモデル 徹底比較

    スポーツカーの数がめっきり減ってきた中で、かわってその役目を担うようなったと思えるのがこのカテゴリーだ。ベースモデルはファミリーカーやコンパ....

三菱 コルト の関連記事をもっと見る

三菱 コルト の関連ニュース

三菱 新車人気ランキング  集計期間:2017/6/25~2017/7/25