autoc-one.jp 記事・レポート 特集 エンタメ 自動車美人 戸田早苗さん/今井優杏の自動車美人

自動車美人 2011/11/28 17:40

戸田早苗さん/今井優杏の自動車美人(1/2)

関連: メルセデス・ベンツ Text: 今井 優杏 Photo: 今井優杏
戸田早苗さん/今井優杏の自動車美人

戸田早苗さん/今井優杏の自動車美人

戸田早苗さんと愛車のメルセデス・ベンツ 560SL

今回の美人は戸田早苗さん!

以前はヌードジュエリーというボディアートのお仕事をされていたということですが、現在は休職中。ドライブやゴルフを楽しむ毎日だという羨ましい状況!

そんな早苗さんの愛車はなんともシックなメルセデス・ベンツ 560SL。しかもこの560SLにはさらにみんなが憧れるような、羨ましすぎるエピソードが隠されていました!

免許取得前には、すでに560SLにひと目ボレ!そして素敵なサプライズが・・・

こんなクルマに乗っているから、『よっぽどクルマが好きなんでしょ?』と聞かれることが多いのですが、実はあんまりクルマに詳しくないんです。

しかもまだ免許を取って3カ月目。普段は初心者マークを付けているし、運転にもまだ自信がないんですよ。だけど『都内なら電車もタクシーもあるし、免許なんていらないかも』なんて思ってた私の人生を変えたのが(笑)この560SLだったんです。

付き合って1年半の彼がいるんですが、クルマに興味を持ったのはクルマ好きの彼の影響でした。

それで免許を取ろうと思い立って教習所に通っていたんですが、免許取得を目前にして何のクルマにしようかネットで検索していたときに、この1986年式・560SLに辿りついたんです。まったくクルマのことを知らなかったのにもかかわらず、クラシカルなボディラインと、このオリーブグリーンの外装色とベージュの内装色の組み合わせにひと目ボレ!性能・機能、すべて無視!(笑)

スカーフをマチコ巻きにしてロードムービーのように560SLを運転している自分の姿のイメージがどんどん膨らんでいって、翌日、早速彼と一緒に実車を見に行きました。

実物はネットで見るよりも素敵ですぐに気に入ったんですけど、少し考えてからにしようと一旦家に帰って再度問い合わせしたら、もう売れてしまったと言われて。すごくショックでした。

でも私の誕生日、マンションの下の駐車場にこの560SLが停まっていたんです!彼が誕生日プレゼントに買ってくれていました。

もう本当に感激して……すごく嬉しかったです。まさかこんなサプライズを彼が用意してくれていたとは、夢にも思いませんでした。

車庫にこの子が待っていたから、残りの教習を何が何でも早く終えようとがんばりましたよ!(笑)

無事免許を取れてからは、1日に数時間でもなるべくクルマに乗る時間を作るようにしています。早く慣れたいし、クルマの運転がすごく楽しいんです。

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

メルセデス・ベンツ の関連記事

メルセデス・ベンツの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

メルセデス・ベンツ の関連記事をもっと見る

メルセデス・ベンツ の関連ニュース

メルセデス・ベンツ 新車人気ランキング  集計期間:2017/8/25~2017/9/25

  • メルセデス・ベンツ

    新車価格

    298万円495万円

  • メルセデス・ベンツ

    新車価格

    441万円726万円

  • メルセデス・ベンツ

    新車価格

    682万円1,014万円