autoc-one.jp 記事・レポート 特集 エンタメ 自動車美人 岩田京子さん/今井優杏の自動車美人 2ページ目

自動車美人 2012/3/22 13:27

岩田京子さん/今井優杏の自動車美人(2/2)

関連: メルセデス・ベンツ SLクラス Text: 今井 優杏 Photo: 今井優杏
岩田京子さん/今井優杏の自動車美人

実はEクラスが大好きなんです、いつかまた乗ってみたい!

本当はEクラスが大好きなんですよ。Eクラスはファーストカーにするなら最高だと思います。

以前、姉がEクラスに乗っていたんです。E320アバンギャルドのステーションワゴンでした。とにかくバランスが良くて扱いやすく、エンジンパワーも申し分ないし、アシもかっちりしていてスポーティだし。連続で3~4時間乗っていても全然疲れないし、都会の駐車場環境にもあのサイズ感なら順応しますしね。

重心が低くて、コーナーリングが決まるところも大好きでした。その良さが忘れられなくてEクラスを買ったこともあるんですが、ハズレの個体に当たったのか、トラブルが多くてイマイチ満足しないままに手放してしまったんです。

それでもEクラスは私的に名車。いつかはまた乗ってみたいですね。

岩田京子さんと愛車のメルセデス・ベンツ SL500

これだけメルセデスばっかり乗っているので、「メルセデス党なんですね」と言われることもありますが、実はそんなわけでもないんです。先述のとおり父はクルマ好きで色んなクルマに乗っていましたし、私自身もクーパーSやラングラーなど、大好きなクルマは他にもあります。

でも、所有するとなると結局メルセデスに収まるんですよ。個性があるというわけではないんですが、完成度は高い。いつも買うクルマは家族会議で決めますが、なんとなく全員の意見がいつも一致するのも不思議とメルセデスですしね。

ひとつ不満があるとすれば、これはメルセデスに限ったことじゃないけど、モデルチェンジが早すぎること。新車に買い替えるタイミングが難しいんです。クルマは消耗品になりつつあるんでしょうか。女性がクラシックカーなんかにさらりと乗っているのとか、すごく憧れるんですけどね。

小柄な女性が大きなクルマから降りてくるというのに憧れて、20代の頃は紺のゲレンデが欲しかった時期もあるんですが、もしこれから買うなら、やっぱりEクラスかな。

BクラスやGクラス、MクラスといったSUVやワンボックスタイプのクルマよりは、エレガントなセダンに魅力を感じます。

家族が増えたらX5やカイエンにも興味が出てきちゃうかもしれないですけどね!

今井優杏の「取材後記」

話すスピードもほんわか、見るからしてお嬢様!な京子さんでしたが、運転はズバっと切れ味鋭いハンドリングでとてもお上手でした。

迷いのない車線変更など、さすがキャンピングカー仕込みの(笑)テクニック!こういう女性がオープンカーに乗ってるなんて、似合いすぎてドキドキしちゃいますね!

筆者: 今井 優杏

メルセデス・ベンツ SLクラス 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

メルセデス・ベンツ SLクラス の関連記事

メルセデス・ベンツ SLクラスの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

メルセデス・ベンツ SLクラス の関連記事をもっと見る

メルセデス・ベンツ SLクラス の関連ニュース

メルセデス・ベンツ 新車人気ランキング  集計期間:2017/6/22~2017/7/22

  • メルセデス・ベンツ

    新車価格

    436万円721万円

  • メルセデス・ベンツ

    新車価格

    298万円534万円

  • メルセデス・ベンツ

    新車価格

    675万円988万円