autoc-one.jp 記事・レポート 新車情報 試乗レポート 魅惑の4シーターオープン/メルセデス・ベンツ「Cクラスカブリオレ」海外試乗レポート 3ページ目

試乗レポート 2016/6/28 19:15

魅惑の4シーターオープン/メルセデス・ベンツ「Cクラスカブリオレ」海外試乗レポート(3/5)

魅惑の4シーターオープン/メルセデス・ベンツ「Cクラスカブリオレ」海外試乗レポート

最大トルク700Nm! スポーティネスを最大限に引き出した「メルセデスAMG」

メルセデス・ベンツ 新型 Cクラスカブリオレ 海外試乗レポート/川端由美メルセデス・ベンツ 新型 Cクラスカブリオレ 海外試乗レポート/川端由美

走りに関してさらに欲を出せば、スポーティネスを最大限に引き出したAMGモデル「メルセデスAMG C63S カブリオレ」にも食指が伸びるに違いない。

フロントに搭載される4リッターV8ユニットは、最高出力510hp/5500-6250rpmを発揮する。組み合わされるトランスミッションは、もちろん、最新の9Gトロニックだ。700Nmもの強大なトルクを1750-4500rpmの幅広い領域でデリバリーする。

フロントエンドとフロアの強化で、ボディ重要を変えずに、剛性を高めたことも功を奏しているに違いない。スポーツ+、スポーツ、コンフォート、エコのモード切り替えができ、エアサスペンションの設定、トランスミッションの制御、ステアリングホイールの重さが変化して、ドライバーがのぞむ走りに適したシャシー性能のバランスを整えてくれる。

あまりに高い性能ゆえ・・・

メルセデス・ベンツ 新型 Cクラスカブリオレ 海外試乗レポート/川端由美メルセデス・ベンツ 新型 Cクラスカブリオレ 海外試乗レポート/川端由美

スロベニア側の曲がりくねった山道では、むしろ、パワフルさの一端しか垣間見れなかったほどだ。

>>「メルセデス・ベンツ 新型 Cクラスカブリオレ」画像ギャラリー

それでいて、CO2排出量はわずか190g/kmに抑えられている。

国境を越えるオートルートでは、料金所でいったん落とした速度を高めようと、アクセルペダルを踏み込むと、体がシートに押し付けられると思えるほどの加速感を生み出す。

ワインディング・ロードではスポーツ+で、オートルートではスポーツを、それぞれ選ぶのがベストな設定だった。もちろん、好みの組み合わせを設定することもできる。

メルセデス・ベンツ Cクラスクーペ 関連ページ

メルセデス・ベンツ Cクラス 関連ページ

AMG Cクラスクーペ 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

メルセデス・ベンツ Cクラスクーペ の関連記事

メルセデス・ベンツ Cクラスクーペの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

メルセデス・ベンツ Cクラスクーペ の関連記事をもっと見る

メルセデス・ベンツ Cクラスクーペ の関連ニュース

メルセデス・ベンツ 新車人気ランキング  集計期間:2017/6/25~2017/7/25

  • メルセデス・ベンツ

    新車価格

    436万円721万円

  • メルセデス・ベンツ

    新車価格

    298万円534万円

  • メルセデス・ベンツ

    新車価格

    675万円988万円