メニュー

マツダ プレマシーの価格・カタログ情報|新車・中古車の自動車カタログ

外装・内装写真

ボディサイズ

4585×1750×1615 mm (全長×全幅×全高)

燃費

JC08モード: 10.60~16.20km/L

WLTCモード: -km/L

  • このアイテムをシェアする

マツダ プレマシーの新車価格・取扱店

新車価格
188.5万円 246.4万円 最新モデル(3代目)2010/07/01~
販売店
新車・未使用車・リース取扱店を検索
リース価格
複数社比較で、最安値を検索

マツダ プレマシーの中古車価格

中古車価格
13.8万円 149.1万円 中古車の掲載台数:375台
0.8 万円 81 万円
(グレードによって異なります)
愛車の査定を依頼する
人気ランキング
-
(ミニバン)
評判・口コミ
3.3 pts
(1人)
ガイド記事数
23記事
 
モデル概要

コンパクトな7人乗りミニバン。外見の特長は、全高を抑えたスタイリッシュなボディと、ボディサイドの流れるようなプレスライン。ボディの造形を際立たせる深い色合いのボディカラーもポイント。窓面積の広い車内は開放感に溢れる。6人乗車時は、2列目中央のシートをたたんでウォークスルーにすることもできる。高効率なSKYACTIVガソリンエンジンは16.2km/lの低燃費をマーク。軽快な走りもポイント。

モデル概要

コンパクトな7人乗りミニバン。外見の特長は、全高を抑えたスタイリッシュなボディと、ボディサイドの流れるようなプレスライン。ボディの造形を際立たせる深い色合いのボディカラーもポイント。窓面積の広い車内は開放感に溢れる。6人乗車時は、2列目中央のシートをたたんでウォークスルーにすることもできる。高効率なSKYACTIVガソリンエンジンは16.2km/lの低燃費をマーク。軽快な走りもポイント。

グレード別の新車・中古車価格
2.0 20C スカイアクティブ AT
2014/04/01 ~
186万円 ( 中古車: 39万円~129.8万円 )
2.0 20S スカイアクティブ AT
2014/04/01 ~
210万円 ( 中古車: 45.8万円~139.8万円 )
2.0 20S スカイアクティブ Lパッケージ AT
2014/04/01 ~
224万円 ( 中古車: 59.9万円~124.8万円 )
2.0 20CS AT
2014/04/01 ~
171.3万円 ( 中古車: 59万円 )
2.0 20C 4WD AT
2014/04/01 ~
200万円 ( 中古車: 29.8万円~99万円 )
2.0 20S 4WD AT
2014/04/01 ~
224万円 ( 中古車: 46.9万円~55.7万円 )
2.0 20S スカイアクティブ セレーブル AT
2014/04/01 ~
216.5万円 ( 中古車: 50.6万円~106.2万円 )
モデル概要

コンパクトな7人乗りミニバン。外見の特長は、全高を抑えたスタイリッシュなボディと、ボディサイドの流れるようなプレスライン。ボディの造形を際立たせる深い色合いのボディカラーもポイント。窓面積の広い車内は開放感に溢れる。6人乗車時は、2列目中央のシートをたたんでウォークスルーにすることもできる。高効率なSKYACTIVガソリンエンジンは16.2km/lの低燃費をマーク。軽快な走りもポイント。

マツダ プレマシーの総合評価

総合評価
3.3 (1)
外観
3.0
内装
3.0
走行性
4.0
運転しやすさ
4.0
乗り心地
3.0
燃費・維持費
3.0

マツダ プレマシー 関連記事・ニュース・最新情報

最新の関連記事・ニュース

自動車購入ガイド

マツダ プレマシー 歴代モデル・グレード情報

歴代モデル

グレード・モデル情報(プレマシー 2010年式モデル)




グレード 2.0 20C スカイアクティブ AT 2.0 20S スカイアクティブ AT 2.0 20S スカイアクティブ Lパッケージ AT 2.0 20CS AT 2.0 20C 4WD AT 2.0 20S 4WD AT 2.0 20S スカイアクティブ セレーブル AT
新車価格
204.6万円
新車購入問合せ
231万円
新車購入問合せ
246.4万円
新車購入問合せ
188.5万円
新車購入問合せ
220万円
新車購入問合せ
246.4万円
新車購入問合せ
238.2万円
新車購入問合せ
中古車価格
39万円~129.8万円
45.8万円~139.8万円
59.9万円~124.8万円
59万円
29.8万円~99万円
46.9万円~55.7万円
50.6万円~106.2万円
発売日 2014年04月01日 2014年04月01日 2014年04月01日 2014年04月01日 2014年04月01日 2014年04月01日 2014年04月01日
排気量 1,997 cc 1,997 cc 1,997 cc 1,998 cc 1,998 cc 1,998 cc 1,997 cc
エンジン区分 ガソリン ガソリン ガソリン ガソリン ガソリン ガソリン ガソリン
燃費 16.20km/L 16.20km/L 15.20km/L 13.00km/L 10.60km/L 10.60km/L 15.20km/L
燃料 レギュラー レギュラー レギュラー レギュラー レギュラー レギュラー レギュラー
駆動方式 FF FF FF FF 4WD 4WD FF
ミッション AT AT AT AT AT AT AT
ハンドル
定員 7名 7名 7名 7名 7名 7名 7名
最小回転半径 5.3 m 5.3 m 5.3 m 5.3 m 5.3 m 5.3 m 5.3 m





全長 4,585 mm 4,585 mm 4,585 mm 4,585 mm 4,585 mm 4,585 mm 4,585 mm
全幅 1,750 mm 1,750 mm 1,750 mm 1,750 mm 1,750 mm 1,750 mm 1,750 mm
全高 1,615 mm 1,615 mm 1,615 mm 1,615 mm 1,650 mm 1,650 mm 1,615 mm
車両重量 1490kg 1490kg 1500kg 1470kg 1580kg 1580kg 1500kg



最高出力(kW[PS]/rpm) 111[151]/6,000 111[151]/6,000 111[151]/6,000 110[150]/6,200 102[139]/6,500 102[139]/6,500 111[151]/6,000
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 190[19.40]/4,100 190[19.40]/4,100 190[19.40]/4,100 186[19.00]/4,500 175[17.80]/4,000 175[17.80]/4,000 190[19.40]/4,100
過給機


タイヤサイズ(前輪) 195/65R15 195/65R15 205/50R17 195/65R15 195/65R15 205/55R16 205/50R17
タイヤサイズ(後輪) 195/65R15 195/65R15 205/50R17 195/65R15 195/65R15 205/55R16 205/50R17

マツダ プレマシー 中古車情報

相場表

在庫量に合わせて色を変えています。
全体の10% 全体の5% 全体の3% 全体の1%以上
年式 2024
(R6)
2023
(R5)
2022
(R4)
2021
(R3)
2020
(R2)
2019
(R1)
2018
(H30)
2017
(H29)
2016
(H28)
2015
(H27)
2014
(H26)
2013
(H25)
2012
(H24)
2011
(H23)
2010
以前
(H22)
価格 物件数 12 16 29 21 65 47 88 95
190万円~
~190万円
~180万円
~170万円
~160万円
~150万円
~140万円 2 1 1
~130万円 3 1 1 1
~120万円 1 1
~110万円 4 1 1 1 1
~100万円 9 2 2 2 2 1
~90万円 8 1 1 4 2
~80万円 12 2 2 3 3 1 1
~70万円 24 3 4 5 4 4 2 1 1
~60万円 35 1 4 5 3 8 7 5 2
~50万円 50 1 3 7 20 6 8 5
~40万円 97 2 22 18 31 24
~30万円 97 1 2 1 8 10 32 43
~20万円 29 1 2 10 16
~10万円 2 2

マツダ プレマシー レビュー・口コミ評価

先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。

先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。

  • 四角くないスライドドア車
  • ゆき
  • 投稿日 2022年5月12日
2010年式モデル  グレード:-
総合評価
3.3
外観
3
内装
3
走行性
4
運転しやすさ
4
乗り心地
3
燃費・維持費
3
総評

ワンボックスのような四角い車じゃないのにスライドドアがついているところにすごくひかれて購入しました。普段づかいするには大きすぎず小さすぎずとてもよいサイズでした。お値段も勉強してもらって、お安くなったので満足でした。ディーラーの方々も良い人ばかり。(お客様相手なので当たり前かもしれませんが…)不満は少し顔が長いので、運転席からどこまでいけるか全然見えないところです。少し運転席を上に上げて乗っていました。

良かった点

四角くないのにスライドドアがついているところがすごく良い点です。今で言うsuvのような見た目ですね。エスティマの小型版という感じです。内装などのグレードはもちろん下がりますが、その分お値段がすごく安くなり手が届きました。高速道路を走っても頑張ってる感が無く、走りやすいです。特別仕様車にしたので、色が紺色とも青ともいえない色でとても好みでした。大きすぎず小さすぎず長すぎず、街中もとても走りやすかったです。

気になった点

車高が低い気がして、段差が少し怖いことがありました。あと、天井が低いのでどうしても子供が乗りにくそうな時があります。後ろの積載も減るので、キャンプ道具が乗らず毎回ギアを厳選しないといけませんでした。卵のような見た目をとったので、仕方ないとはいえこれは思ったよりも荷物が乗らず大変でした。1番困るのは、販売終了して後継機がないことです。マツダには不満がなかったので、プレマシーの荷物が乗る車種が出たら良かったなと思います。

4人

カーソムリエによる試乗レポート・評価

  • くびとばさん
    3.6
    外観:
    3.0
    内装:
    3.6
    走行:
    4.3

    走りの良さが素敵

    友人の家の車なこともあり、5人乗車の状態で運転する機会がありました。プレマシーといえばミドルサイズのミニバンという情報以上にはない状態で運転してみましたが、思っていた以上に走りの良さが感じられるモデルでした。加速も良かったですが何より感じたのはハンドリングのすっきりした車だということです。曲がりくねった山道の運転でもロール感が少なく、車の頭がきれいに曲がってくれるので運転をしていてとても楽に感じました。 3列目のシートのヘッドクリアランスは、少し大人にはタイトかもしれませんが、十分実用性は確保されていますし、このサイズのミニバンとして考えると合格点です。中古車価格も相当下がってきたので今がお....続きを読む

  • トオルさん
    4.4
    外観:
    4.0
    内装:
    4.5
    走行:
    4.0

    乗せて良し走って良しのミニバン

    2000ccのATというごく普通なエンジンとミッションの組み合わされたスリーシーターですが、いざ乗ってみると、シームレスに近い変速と、全高が低めに抑えられているゆえスポーティ走行もできるし、人も7人乗せれるし、後部座席に座っていても、ハイトな全高な他車ミニバンに比べてロールが抑えられていて、好感が持てました。しかも、全席において乗り降りもしやすいという、希少なスポーティミニバンなのではないかなと思いました。 また、内装の質感もダーク色のプラスチッキーなパネル類ですが、マットな感じゆえかチープさがないのがグッド。 見切り良し、居住性良し。そして、シートもホールド性があるにもかかわらず適度に包....続きを読む

  • Take on meさん
    3.1
    外観:
    3.4
    内装:
    3.0
    走行:
    3.0

    マツダ史に残る名車

    20Sスカイアクティブに試乗しました。3代目となるプレマシーです。代を重ねる毎に外形寸法は大きくなりましたが、スタイリッシュなエクステリアのお陰で大きさを感じさせません。マツダフェイスとも言えるスマイリーなフロントマスクは愛らしく、誰からも支持される優れた意匠です。インテリアも2列目以降はキャプテンシートでミニバンとしての機能も文句無しです。パワーユニットは、スカイアクティブG直噴2.0リッター直列4気筒エンジンと6ATとの組み合わせです。スペックは、最高出力が151馬力で最大トルクは19.4kg-mを発生します。スカイアクティブの採用で、出力も燃費もレベルが上がりました。スカイアクティブの主....続きを読む

みんなの口コミ

  • イシハラさん(納車されたよ)
    2.0 20Z
    地域: 三重県
    投稿:2010年2月7日
    コメント

     2月7日に納車されたばかりなので、まだあまり走行していませんが、全体的に非常に満足しています。足回りのスムーズさ、出足の力強さ、室内の静かさは前車のヴィッツとは比べるべくもありません(車格が違うので、当たり前ですが)。また、両側電動スライドドアの便利さも特筆ものです。クルマが「もっとアクセルを踏んで」とささやきかけるようで、燃費の良し悪しはこの誘惑に勝てるかどうかにかかっているでしょう。エコに徹すれば運転がつまらなくなるし、運転手のエゴを押し通すと環境に優しくなくなるという、何とも罪作りなクルマです。  ただ、納車時に気づいたことですが、スライドドアを閉めた際に、ボディとの隙間が左右で異なることが気になりました。調整には時間がかかるとのことで、次回の1ヶ月点検時に対応していただくことになりました。きちんと調整していただくことを期待しています。

  • タキザワさん(納車されたよ)
    2.0 20S
    地域: 東京都
    投稿:2009年12月20日
    コメント

    プレマシーでの高速走行の感想 風が結構強かったのだが、終始風に流されることもなく安定感があって走り易かった シートもちょうどフィットして、あまり疲れない 低速時からの加速もマズマズといったところ 騒音もあまり気にならなかった ただ、サスがちょっと硬め? 路面の凹凸の影響を結構受けてるような気がする また、シフトレバーを「D」から「M」に変えたときに、シフトダウンするのはやめてほしい エンブレがかかって気持ち悪い まぁ、全体的には満足といったところ

  • ムラタさん(納車されたよ)
    2.0 20S DISI
    地域: 広島県
    投稿:2008年9月6日
    コメント

    ミニバンでスライドドアの車を探している方はプレマシーがオススメです。同じ条件だと他社の車より金額が安いし、値引きも期待できます。短所は3列目を使うと荷物のスペースが狭いのと、2・3列目が若干狭いです(ミニバンなのでこれぐらいは仕方ないとは思います)。事前に値引きの目標や総額の目標を決めておき、条件に満足できれば契約すればよいと思います。

マツダ プレマシー買取・査定

MOTAが提供する中古車買取一括査定サービス「MOTA車買取」からの情報です。

買取相場

モデル 年式 中古車価格相場 査定買取価格相場 MOTA車買取査定申込
プレマシー 2010年式モデル
プレマシー 2010年式モデル
2018年 - 36万円 ~ 54.6万円 MOTA車買取査定に申込む
2017年 49万円 ~ 129.8万円 31.1万円 ~ 85.3万円 MOTA車買取査定に申込む
2016年 25万円 ~ 132万円 17.1万円 ~ 48.1万円 MOTA車買取査定に申込む
2015年 29.8万円 ~ 139.8万円 9.4万円 ~ 52.3万円 MOTA車買取査定に申込む
2014年 29万円 ~ 124.8万円 10.5万円 ~ 34.9万円 MOTA車買取査定に申込む
2013年 11.7万円 ~ 118万円 3.9万円 ~ 20.6万円 MOTA車買取査定に申込む
2012年 19.8万円 ~ 89万円 5.9万円 ~ 14.5万円 MOTA車買取査定に申込む
2011年 14.8万円 ~ 77.6万円 5.7万円 ~ 22.3万円 MOTA車買取査定に申込む
2010年 8.8万円 ~ 55万円 2.5万円 ~ 9.8万円 MOTA車買取査定に申込む

最近のMOTA車買取の査定実績 | マツダ プレマシーの買取相場 更新日2024年03月19日

MOTA車買取での実際の買取価格・売却相場です。走行距離や色、傷の状態によって異なります。

車買取業者の査定は、業者の強み車種やニーズによって金額の差が出ます。より多くの車買取業者と比較することでより、高額に買い取ってもらえる可能性が高まります。また、ディーラーの下取りで売却する場合も他の値引きとあいまいになっている可能性があります。場合によっては数万円~数十万円も差がつくことも。ぜひ、MOTA車買取で複数社の車一括買取査定をしてみませんか。

  • マツダ 査定依頼日:2024年03月17日
    プレマシー 2.0 20S スカイアクティブ
    年式:2016年 | 走行:~7万キロ | 色:黒 | 状態:
    MOTA車買取査定額 30 万円~ 45万円
  • マツダ 査定依頼日:2024年03月17日
    プレマシー 2.0 20S スカイアクティブ
    年式:2014年 | 走行:~4万キロ | 色:灰 | 状態:
    MOTA車買取査定額 23 .1万円~ 42.1万円
  • マツダ 査定依頼日:2024年03月17日
    プレマシー 2.0 20CS
    年式:2011年 | 走行:~13万キロ | 色:黒 | 状態:
    MOTA車買取査定額 8 .5万円~ 9.5万円
  • マツダ 査定依頼日:2024年03月17日
    プレマシー 2.0 20CS
    年式:2011年 | 走行:~7万キロ | 色:黒 | 状態:
    MOTA車買取査定額 7 万円~ 8万円
  • マツダ 査定依頼日:2024年03月17日
    プレマシー 2.0 20CS
    年式:2007年 | 走行:~6万キロ | 色:緑 | 状態:
    MOTA車買取査定額 7 万円~ 8万円
  • マツダ 査定依頼日:2024年03月16日
    プレマシー 2.0 20E 4WD
    年式:2012年 | 走行:~4万キロ | 色:銀 | 状態:
    MOTA車買取査定額 8 万円~ 13万円
  • マツダ 査定依頼日:2024年03月16日
    プレマシー 2.0 20S
    年式:2011年 | 走行:~9万キロ | 色:白 | 状態:
    MOTA車買取査定額 7 万円~ 17万円
  • マツダ 査定依頼日:2024年03月14日
    プレマシー 2.0 20S スカイアクティブ
    年式:2014年 | 走行:~8万キロ | 色:白 | 状態:
    MOTA車買取査定額 11 万円~ 22.9万円
  • マツダ 査定依頼日:2024年03月14日
    プレマシー 2.0 20E
    年式:2010年 | 走行:~11万キロ | 色:白 | 状態:
    MOTA車買取査定額 3 万円~ 10万円
  • マツダ 査定依頼日:2024年03月13日
    プレマシー 2.0 20CS
    年式:2010年 | 走行:~11万キロ | 色:銀 | 状態:
    MOTA車買取査定額 2 万円~ 7万円
  • マツダ 査定依頼日:2024年03月13日
    プレマシー 2.0 20CS
    年式:2013年 | 走行:~10万キロ | 色:銀 | 状態:
    MOTA車買取査定額 5 万円~ 10万円
  • マツダ 査定依頼日:2024年03月13日
    プレマシー 2.0 20F
    年式:2009年 | 走行:~20万キロ | 色:白 | 状態:
    MOTA車買取査定額 3 .1万円~ 5万円
  • マツダ 査定依頼日:2024年03月13日
    プレマシー 2.0 20CS
    年式:2011年 | 走行:~15万キロ | 色:赤 | 状態:
    MOTA車買取査定額 3 万円~ 8万円
  • マツダ 査定依頼日:2024年03月13日
    プレマシー 2.0 20S スカイアクティブ Lパッケージ
    年式:2013年 | 走行:~10万キロ | 色:茶 | 状態:
    MOTA車買取査定額 7 .5万円~ 25万円
  • マツダ 査定依頼日:2024年03月12日
    プレマシー 2.0 20Z
    年式:2007年 | 走行:~5万キロ | 色:青 | 状態:
    MOTA車買取査定額 7 .2万円~ 15.2万円
  • マツダ 査定依頼日:2024年03月11日
    プレマシー 2.0 20CS
    年式:2011年 | 走行:~9万キロ | 色:青 | 状態:
    MOTA車買取査定額 2 万円~ 8万円
  • マツダ 査定依頼日:2024年03月11日
    プレマシー 2.0 20S
    年式:2006年 | 走行:~4万キロ | 色:青 | 状態:
    MOTA車買取査定額 3 万円~ 8万円
  • マツダ 査定依頼日:2024年03月10日
    プレマシー 2.0 20CS
    年式:2011年 | 走行:~10万キロ | 色:不明 | 状態:
    MOTA車買取査定額 5 万円~ 15万円
  • マツダ 査定依頼日:2024年03月10日
    プレマシー 2.0 20S
    年式:2010年 | 走行:~9万キロ | 色:黒 | 状態:
    MOTA車買取査定額 3 万円~ 10万円
  • マツダ 査定依頼日:2024年03月09日
    プレマシー 2.0 20E
    年式:2010年 | 走行:~14万キロ | 色:赤 | 状態:
    MOTA車買取査定額 3 万円~ 8万円
マツダ プレマシーのMOTA車買取の査定実績をもっと見る

MOTA車買取での実際の買取価格・売却相場です。走行距離や色、傷の状態によって異なります。

車買取業者の査定は、業者の強み車種やニーズによって金額の差が出ます。より多くの車買取業者と比較することでより、高額に買い取ってもらえる可能性が高まります。また、ディーラーの下取りで売却する場合も他の値引きとあいまいになっている可能性があります。場合によっては数万円~数十万円も差がつくことも。ぜひ、MOTA車買取で複数社の車一括買取査定をしてみませんか。

マツダ プレマシーを見た人はこんな車も見ています