あるときはじゃじゃ馬に、そしてまたあるときには従順に/ロータス エヴォーラ400 試乗レポート(4/4)
- 筆者: 桂 伸一
- カメラマン:小林岳夫
LOTUS EVORA 400 主要諸元
全長x全幅x全高:4390x1850x1240mm/ホイールベース:2575mm/車両重量:1395kg(AT:1425kg)/乗車定員:4名/駆動方式:MR(ミッドシップエンジン/後輪駆動)/エンジン種類:「2GR-FE」型 V型6気筒 DOHC VVT-i ガソリンエンジン+スーパーチャージャー/最高出力:406ps(298kW)/7000rpm/最大トルク:40.2kg-m(410N・m)/3000-7000rpm/最高速度:300km/h(AT:280km/h)/サスペンション:(前/後)ダブルウィッシュボーン式(単筒式ビルシュタイン製ダンパー/アイバッハ製コイルスプリング)/ブレーキ:APレーシング製 4ポッドアルミ合金製キャリパー/2ピースクロスドリルドベンチレーテッドディスク/タイヤ:ミシュランPilot Super Sport/タイヤサイズ:(前)235/35ZR19(後)285/30ZR20/シャシー:ロータス製オールアルミモノコック/ボディ:オールグラスファイバーボディ(FRP素材)/荷室容量:160リットル/メーカー希望小売価格:13,554,000円(AT:14,061,600円)[消費税込み]
この記事にコメントする