ロータス ヨーロッパS 新車発表会速報

  • 筆者:
ロータス ヨーロッパS 新車発表会速報
フロントビュー タイヤ&ホイール ステアリング トランクスペース エンジン リアビュー エキシージ タイプ77 エキシージ タイプ77 ウィング 画像ギャラリーはこちら

ロータス初心者にもオススメなクルマ  

タイヤ&ホイールステアリング

ロータスはロータス ヨーロッパSを発売した。エリーゼとエキシージをベースとするが、50歳代には懐かしいクルマでもある。

アルミ製シャシーと複合ボディパネルを取り入れたボディの重量はわずか995kg。低いシャシーサイドと、高いルーフラインは、乗り降りが楽なうえに広いトランクスペースを実現。フルレザーのインテリア、2シーターの各シートにはエアバッグが標準装備されるなど、装備も充実している。

エンジンはGM製のFamily II Ecotec Z 20 LER ターボチャージャーエンジン。ミッションは6速MTで、最大トルクは263Nm/4200rpm、最高出力149kW/5400rpmを発生。0-96km/hの加速は約5.5秒、最高速度は235km/hを実現する。

エリーゼやエキシージがタイプ111でであるのに対し、ヨーロッパSはタイプ121に分類される新しいタイプのロータスカー。ジュネーブモーターショーで展示したプロトタイプで、今回が世界で3番目の展示となる。年間400台生産予定で、日本には80~100台程度の割り当てを予定。今日から仮予約を受け付けるが、発売は年内を目標とするとしている。

トランクスペースエンジンリアビューエキシージ タイプ77エキシージ タイプ77 ウィング

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ロータス ヨーロッパの最新自動車ニュース/記事

ロータスのカタログ情報 ロータス ヨーロッパのカタログ情報 ロータスの中古車検索 ロータス ヨーロッパの中古車検索 ロータスの記事一覧 ロータス ヨーロッパの記事一覧 ロータスのニュース一覧 ロータス ヨーロッパのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる