リンカーン ナビゲーター ドライブ対談(2/3)

リンカーン ナビゲーター ドライブ対談
リンカーン ナビゲーター イメージ リンカーン ナビゲーター 走行イメージ リンカーン ナビゲーター 走行イメージ リンカーン ナビゲーター 走行イメージ リンカーン ナビゲーター イメージ リンカーン ナビゲーター イメージ リンカーン ナビゲーター フロントグリルアップ リンカーン ナビゲーター 走行イメージ リンカーン ナビゲーター イメージ リンカーン ナビゲーター イメージ リンカーン ナビゲーター タイヤ&アルミホイール 画像ギャラリーはこちら

派手なエクステリアは、やはり注目の的

柴田:世の中がエコとかダウンサイジングに向かう中で、ナビゲーターみたいなクルマはまるっきり反しているわけですが、こういう“極めた”クルマも存在していていいんじゃないかと思いますけどね。

岡本:同感です。クルマというものに夢や憧れがなくなったら、僕らは生きていけませんよ(笑)。人生とはガマンじゃなくて、楽しむためにあるはず、なんてね。

リンカーン ナビゲーター イメージ

柴田:ナビゲーターって、チョイワルなんてもんじゃなくて、激ワルですよ、激ワル。好きですよ、この感じ。そもそもワルでもお金がないと買えないけどね・・・。

岡本:最初に実車を見たときにはマジで圧倒されて、「チョ~欲しい!」と思いましたよ。男ってヤツは根本的に何でも大きくて立派なものに憧れるじゃないですか。

柴田:でも、サイズがアメリカ基準なので、やっぱり日本で使うにはもてあましそうですよね。これを買えるだけの経済力のある人は、都心部ならいくらでもいるだろうけど、駐車場の問題もあるし、乗る機会や出かけられる場所を考えると、おいそれとは買えないかもしれませんね。

岡本:東京でも、メルセデスのGクラスやGLクラス、BMWのX5、レンジローバー、ランクルあたりの大きな高級SUVに乗っている人はいっぱいいるけど、ナビゲーターはさらに大きいですからね。

リンカーン ナビゲーター イメージ

柴田:このクルマに乗ると周囲からの視線が熱いです。やっぱりこのデカさですかね?縦横の格子を組み合わせたギンギラギンのフロントグリルも派手で目を引くんだと思いますが。

岡本:この全体がグリルみたいなフロントマスクはインパクトありますよね。ところで、ハマーとかエスカレードって、ヒップホップ系のイメージが強くて、ノーマルだと見劣りするところもあるでしょう?ところがナビゲーターは、ノーマルでも絵になると思うんです。

柴田:ドアの開閉と連動してステップが出てくるのもいいですね。

岡本:うっかりしててよくスネをぶつけちゃうんですけど(笑)。演出としても実用面でも大いにアリだと思います。インテリアも味がありますよね。

リンカーン ナビゲーター レザーシート
リンカーン ナビゲーター フロントシートリンカーン ナビゲーター メーター

柴田:乗り込むと、まず助手席との距離の遠さに圧倒されちゃいます。でも、外観の「オオッ!ワル~」と思う感じからすると、室内はずいぶん落ち着いた雰囲気ですね。

住宅の部屋みたいな感じというか・・・モダンリビングです。

 岡本:デザインが端正だからでしょうね。最近のクルマは、「デザインし過ぎ」だと感じさせるものが少なくないけど、ナビゲーターは、デザイン自体はオーソドックスで、使っている素材がイイ。シートも家具のソファみたいな居心地のよさがあります。メーターがすごく凝ったデザインというのもいいですね。

柴田:アメリカでは、VIPの移動車両として使われているようです。。

岡本:要人を乗せるクルマとしても十分に通用しますよね。そうしたクルマとしての素養もあると思います。

柴田:乗ると、乗り心地がめちゃめちゃいいなと思いましたよ。

岡本:ラダーフレームのよさは出ていますよね。衝撃をキャビンに伝えにくい。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

岡本 幸一郎
筆者岡本 幸一郎

ビデオ「ベストモータリング」の制作、雑誌編集者を経てモータージャーナリストに転身。新車誌、チューニングカー誌や各種専門誌にて原稿執筆の他、映像制作や携帯コンテンツなどのプロデュースまで各方面にて活動中。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

リンカーン ナビゲーターの最新自動車ニュース/記事

リンカーンのカタログ情報 リンカーン ナビゲーターのカタログ情報 リンカーンの中古車検索 リンカーン ナビゲーターの中古車検索 リンカーンの記事一覧 リンカーン ナビゲーターの記事一覧 リンカーンのニュース一覧 リンカーン ナビゲーターのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる