リンカーン ナビゲーター 試乗レポート(3/4)

リンカーン ナビゲーター 試乗レポート
フロントスタイリング リアスタイリング サイドビュー フロントビュー リアビュー インパネ フロントシート リアシート エンジン メーター シフト 画像ギャラリーはこちら

車重は重いが、不快は感じられない走り

試乗1

フルサイズのアメリカンSUVらしい、ゆったりとした乗り味をもとに、乗り心地やフットワークをできるだけ洗練させたことがうかがえる仕上がり。路面からの入力は、強固なラダーフレームで上手くキャンセルされるため、室内空間は快適に保たれる。静粛性もそこそこ高い。

車重が2,730kgとそれなりに重く、重心も高いので、物理的にも「止まる」「曲がる」「走る」が得意とはいえない。しかしながら、巧みにバランスを図ったチューニングにより、いたってリラックスして乗れて、しごく安定している。後席の乗り心地では、微妙な上下振動は感じられるが、許容範囲だろう。

5.4L V8エンジンには、ZF製の電子制御6速ATが組み合わされる。フラットなトルク特性で、乗りやすく、大きな車体をものともせず引っぱってくれる。

4WDシステムは、スイッチ操作により2WDと4WDを瞬時に切り換え可能な「コントロールトラック4WD」を搭載。さらに、横転と横滑りを防止するロール・スタビリティ・コントロール付きアドバンストラックを搭載するなど、安全性の確保も抜かりはない。

シフトエアコンリモートコントロールスイッチ前席収納スペースラゲッジアレンジ1試乗3

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

岡本 幸一郎
筆者岡本 幸一郎

ビデオ「ベストモータリング」の制作、雑誌編集者を経てモータージャーナリストに転身。新車誌、チューニングカー誌や各種専門誌にて原稿執筆の他、映像制作や携帯コンテンツなどのプロデュースまで各方面にて活動中。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

リンカーン ナビゲーターの最新自動車ニュース/記事

リンカーンのカタログ情報 リンカーン ナビゲーターのカタログ情報 リンカーンの中古車検索 リンカーン ナビゲーターの中古車検索 リンカーンの記事一覧 リンカーン ナビゲーターの記事一覧 リンカーンのニュース一覧 リンカーン ナビゲーターのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる