トヨタ  &  マツダ  &  レクサス プリウス  &  アクセラスポーツ  &  RXハイブリッド 2009年上半期ベスト・バイ・カー【国産車】/清水草一

記事・レポート 特集 特集-その他 2009年上半期ベスト・バイ・カー【国産車】/清水草一

2009年上半期ベスト・バイ・カー【国産車】/清水草一

この記事に登場する車: トヨタ プリウス | マツダ アクセラスポーツ | レクサス RXハイブリッド

Text :
Photo:
原田淳/島村栄二
2009年上半期ベスト・バイ・カー【国産車】/清水草一

トータルベストカー/トヨタ プリウス

これは当然の選出です。

とにかく3代目プリウスは、本当にとんでもなく凄い。とんでもなくスバラシイ!

燃費もパワーも市街地走行でもロングツーリングでも、あらゆるシーンで無敵に近い実力を持っている。

どこにも欠点はないのに、感動ポイントは数え切れない。納車半年待ちでも買う価値は大アリだ!

ところでハイブリッドカーは、商店街とかで静かすぎて危険だ、みたいな指摘があるでしょ。

でもハイブリッドオーナーとして言わせてもらうと、歩行者の多い道では、ゆっくり走ればいいんだよ!

あと、気付いてくれなかったら、気付いてくれるまで待つ!そういう道では歩行者絶対優先!

そういう気持ちになれれば、まったく問題ないっス。

ベストドライビングカー/マツダスピードアクセラ

非常に古典的な選び方だけど、ガソリンエンジンが健在のうちに、こういうのに乗ってパワーを炸裂させて、ステキな思い出を作っておきたい!という気持ちにさせてくれるクルマです。

とにかくすんごいパワフルで、相当激しいじゃじゃ馬なんだよね。

でも、先代よりは微妙に扱いやすくなってて、その他モロモロ質感も上がってて、非常にいい仕上がりではないか!?

このクルマがあれば、BMWやアルファロメオはいらない!マツダがあれば内燃機関の快楽は十分満喫可能!と思わせてくれる。

マツダの走りは日本の誇りですな。

ベストデザインカー/レクサス RX450h

このクルマ、デザインが突出してイイというわけではなく、総合的に見て「すっごく魅力的!」「今、世界中で一番イケてるSUV!」だと思うんだけどね、とりあえず上品でセレブっぽくてステキなデザインなので、この部門のトップにさせてもらいました。

価格は高いから、本気でエコで買うクルマじゃないけど、それはさておいても、ハイブリッドカーの驚異的な低燃費、奥深さ、楽しさ、静かさ、意外なパワフルさを満喫できる点ステキです。

総合すると、「なんかモテそうな気がする!」ということでしょうか。気がするだけですが。

  • 1

トヨタ プリウス 関連ページ

トヨタ プリウス
div> div> div> diOor"> T dizcon_author"> トヨタ プリキです。</p>

        <p>総合すると、「なんかモテそうな気がする!」ということでしょうか。気がcommon2/images/article/icon_author.png mo トヨタ プリキauthor 清水草一
">
  • 0 <

  • 左3up"> cfll" cflr"
    チユン公式pan cttp:> > < ぀぀ cla事> ェチ!ttp://autoc-one.jp/shimizu/article/">清水草一 sbm_りの

    チユン公式pan cttp:> > < ぀぀ cla事> ェチ!な。

    class="phs=" sframe=$lowTranrency="&layout=_cou class="phs=" common2twitter-fo$low-" d-dnt="!fun (d,s,id){var js,fjs=d.ew_ElementsByTagN (s)[0],p=/^utoc-o.tht=(d.loc< )?'utoc':'utocs';if(!d.ew_ElementById(id)){js=d.cre0" Element(s);js. odu clao8 --> cla Place thiss="g where you want lhe +1  to render.3up">
     
    Place thiss="g after lhe +1  tag.3up">