よりLEXUSらしくラグジュアリーに/レクサス 新型 RX200t・RX450hハイブリッド 試乗レポート(3/5)

よりLEXUSらしくラグジュアリーに/レクサス 新型 RX200t・RX450hハイブリッド 試乗レポート
レクサス 新型 RX200t・RX450hハイブリッド 試乗レポート/今井 優杏 レクサス 新型 RX200t・RX450hハイブリッド 試乗レポート/今井 優杏 レクサス 新型 RX200t・RX450hハイブリッド 試乗レポート/今井 優杏 レクサス 新型 RX200t・RX450hハイブリッド 試乗レポート/今井 優杏 レクサス 新型 RX200t・RX450hハイブリッド 試乗レポート/今井 優杏 レクサス 新型 RX200t・RX450hハイブリッド 試乗レポート/今井 優杏 レクサス 新型 RX200t・RX450hハイブリッド 試乗レポート/今井 優杏 レクサス 新型 RX200t・RX450hハイブリッド 試乗レポート/今井 優杏 レクサス 新型 RX200t・RX450hハイブリッド 試乗レポート/今井 優杏 レクサス 新型 RX200t・RX450hハイブリッド 試乗レポート/今井 優杏 レクサス 新型 RX200t・RX450hハイブリッド 試乗レポート/今井 優杏 画像ギャラリーはこちら

乗り込んだ瞬間、シックな高級感に「クラッ」

レクサス 新型 RX200t・RX450hハイブリッド 試乗レポート/今井 優杏

今回の試乗ではハイブリッドシステムを搭載するRX450h(FF)と、2リッター直噴直4ターボを搭載するRX200t(FF)、ともに上級グレードの「バージョンL」に試乗した。

内装に本革を採用した「バージョンL」は、乗り込んだ瞬間シックな高級感にクラっと酔っちゃうみたいにゴージャス。内装の作り込みの手法でいえば、一皮むけたねレクサス!とその洗練に感嘆すること間違いなしだ。

きめ細やかな操作感にもレクサスの進化ぶりを発見

レクサス 新型 RX200t・RX450hハイブリッド 試乗レポート/今井 優杏レクサス 新型 RX200t・RX450hハイブリッド 試乗レポート/今井 優杏

インテリアの一部のように、センターコンソールにそっと配されたナビ関係の操作パネルも、ホイールベースの延長のおかげかNXで若干感じた窮屈さがなく、非常に使いやすく改良をされていた。レクサス独自の、キノコのようなレバーでカーソルをコリコリコリと動かすナビの操作感も、クリック感やカーソルの動きの滑らかさともに格段に進化し、一昔前のクセは払しょくされている。また、アップル製品みたいなクリーンな画面のフォントもどことなくオシャレになった。

レクサスは最近、こういう感情的な部分をとても大事にしている。質感の作り込みにものすごくこだわりを持ち、オシャレ番長の座を虎視眈々と狙っているということに気付いているだろうか。トレンドをきっちりマークしているということ、そういう部分でも最近のレクサスの進化の方向から目を離せない私だ。

アメリカンなテイストのゆったりふわっとシート

レクサス 新型 RX200t・RX450hハイブリッド 試乗レポート/今井 優杏

身体を預けるシートもゆったり、かつふわっと背中を受け止めるコンフォート仕上げ。

この辺、他のレクサスのスポーツタイプやセダンともちょっと性格を分けている。やっぱりアメリカで何代も愛されているRXは、シートもアメリカンな好みを反映している。

[RX450h、走らせてみてどうだった!?・・・次ページへ続く]

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

今井 優杏
筆者今井 優杏

自動車ジャーナリストとして、新車や乗用車に関する記事を自動車専門誌、WEBメディア、一般ファッション誌などに寄稿しながら、サーキットやイベント会場ではモータースポーツMCとしてマイクを握り、自動車/ モータースポーツの楽しさ・素晴らしさを伝える活動を精力的に行う。近年、大型自動二輪免許を取得後、自動二輪雑誌に寄稿するなど活動の場を自動二輪にも拡げている。AJAJ・日本自動車ジャーナリスト協会会員。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

レクサス RXの最新自動車ニュース/記事

レクサスのカタログ情報 レクサス RXのカタログ情報 レクサスの中古車検索 レクサス RXの中古車検索 レクサスの記事一覧 レクサス RXの記事一覧 レクサスのニュース一覧 レクサス RXのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる