レクサス RX350 試乗レポート(3/3)

レクサス RX350 試乗レポート
フロントスタイリング リアスタイリング サイドビュー フロントビュー リアビュー エンジン インパネ フロントシート リアシート ステアリング メーター 画像ギャラリーはこちら

確実にレクサスブランドにふさわしい出来栄えだ

ふろん

フロントはストラットのまま、リアに新設計のダブルウィッシュボーンをおごったサスペンションもまた、ブランドイメージに見合った走りを生み出していた。今回は専用チューニングを施したバージョンSと、エアサスペンション仕様のバージョンLに乗ったけれど、硬めのバージョンSでも細かい上下動はうまく抑えられ、高速道路では姿勢をフラットにキープする。旧型が苦手とした大きめの入力もうまくいなしてくれた。

エアサスペンションはさらにいい。リアのエア容量を20%アップしたおかげもあって、旧型で気になった突き上げは消え失せ、エアサスらしいしっとり感を味わわせてくれる。ただ、せっかくハイ・ノーマル・ローの3種類の車高が選べるのだから、切り替えスイッチをわかりやすい場所に置き、高速だけでなくエンジン停止時にも自動的にローにするなどの演出があってもいい。プレミアムブランドは「いかにして見せるか」も大切なのだから。

試乗会は横浜で行われたので、ハンドリングをチェックする場面はなかったけれど、自然な手応えの電動パワーステアリングを切ってからコーナーに入っていくまでの動きのリニアさ、早めの操舵でも接地感を失わないリアの安定性は印象に残った。ISを思わせる身のこなしだ。デザインから走りまで、レクサス・ブランドにふさわしい内容を手に入れた。そう表現することができそうなRXだった。

インパネ(ライトグレー)フロントシートヘッドアップディスプレヘッドランプ試乗
前へ 1 2 3

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

森口 将之
筆者森口 将之

1962年東京都生まれ。モータージャーナリスト&モビリティジャーナリスト。自動車専門誌の編集部を経て1993年フリーに。各種雑誌、インターネット、ラジオなどのメディアで活動。日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員。グッドデザイン賞審査委員。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

レクサス RXの最新自動車ニュース/記事

レクサスのカタログ情報 レクサス RXのカタログ情報 レクサスの中古車検索 レクサス RXの中古車検索 レクサスの記事一覧 レクサス RXの記事一覧 レクサスのニュース一覧 レクサス RXのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる