レクサス HS250h 試乗レポート/藤島知子(1/3)

レクサス HS250h 試乗レポート/藤島知子
レクサス HS250h メーター レクサス HS250h ドアライニング レクサス HS250h フロントシート レクサス HS250h リアシート レクサス HS250h コクピット周り レクサス HS250h サンルーフ レクサス HS250h リモートタッチ レクサス HS250h シフト レクサス HS250h エンジンスタート/ストップボタン レクサス HS250h インパネ周り レクサス HS250h ハーモニアスドライビングナビゲーター 画像ギャラリーはこちら

新しい価値観を提供するレクサス HS250h

レクサス HS250h 走り サイドイメージレクサス HS250h 走り フロントイメージ

’08年の原油価格高騰の影響によって、モデル末期のプリウスの販売台数がじわじわと伸びをみせていたところに、インサイトやプリウスの新型モデルが登場。さらにはエコカーの優遇政策が功を奏して爆発的なヒットへと繋がった。

果たして、このような社会現象が起こることなど、プリウスが登場した‘97年に予測できただろうか?もはやハイブリッドカーは特別な存在ではなく、個々のアイデンティティや趣向に応じて選べる時代が到来しつつある。

一気に広がりをみせたエコカー市場に新しい価値観をもたらしたのがレクサスHS250h。HSとはハーモニアス・セダンの意味で、地球環境との調和、人との調和、上質さとの調和を指している。 付き合いやすいボディサイズで登場し、プレミアム感を追求したレクサス初のハイブリッド専用車の実力はいかなるものか、さっそくお手並み拝見といきたいと思う。

レクサス HS250h フロント:左斜めレクサス HS250h リア:右斜めレクサス HS250h フロントビューレクサス HS250h サイドレクサス HS250h リアビュー
1 2 3 次へ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

藤島 知子
筆者藤島 知子

通称「藤トモ」。スーパー耐久のレースクイーンを経験後、軽自動車レースに参戦したことがきっかけで様々なレースに参戦。レースで培った技術と女性ならではの視点が魅力の女性モータージャーナリスト。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

レクサス HSの最新自動車ニュース/記事

レクサスのカタログ情報 レクサス HSのカタログ情報 レクサスの中古車検索 レクサス HSの中古車検索 レクサスの記事一覧 レクサス HSの記事一覧 レクサスのニュース一覧 レクサス HSのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる