【現役GTレーサー試乗】レクサス NX 試乗レポート/伊藤 大輔 選手[LEXUS TEAM KeePer TOM’S](2/4)

【現役GTレーサー試乗】レクサス NX 試乗レポート/伊藤 大輔 選手[LEXUS TEAM KeePer TOM’S]
レクサス NX 200t F SPORT[AWD]と伊藤大輔選手[LEXUS TEAM KeePer TOM'S] 伊藤大輔選手[LEXUS TEAM KeePer TOM'S]がレクサス NX 200t F SPORT[AWD]をチェック中! レクサス NX 200t F SPORT[AWD]試乗レポート/伊藤大輔 レクサス NX 200t F SPORT[AWD/ボディカラー:ブラック] レクサス NX 200t F SPORT[AWD/ボディカラー:ブラック] レクサス NX 200t F SPORT[AWD/ボディカラー:ブラック] レクサス NX 200t F SPORT[AWD/ボディカラー:ブラック] レクサス NX 200t F SPORT[AWD/ボディカラー:ブラック] 伊藤大輔選手[LEXUS TEAM KeePer TOM'S] レクサス NX 200t F SPORT[AWD/ボディカラー:ブラック] レクサス NX 200t F SPORT[AWD/ボディカラー:ブラック] 画像ギャラリーはこちら

伊藤 大輔 選手インプレッション その1「NX 200t “F SPORT”」[AWD]編

レクサス NX 200t F SPORT[AWD/ボディカラー:ブラック]

さて、いよいよ試乗だ。

まず伊藤選手に試乗してもらったのはNX 200t “F SPORT”のAWDだ。

『踏み始めのパワー感がすごくいいですね。低い回転数からトルクが生まれるので、アクセルを踏んで、ターボラグなくスーっと進む。この感じはストレスがないです。ターボのフィーリングはとてもよく出来ていると思います。2,0リッターでこのボディサイズなら、もっといっぱい踏まなければいけないイメージですが、非力感は全く感じませんね。

レクサス NX 200t F SPORT[AWD]試乗レポート/伊藤大輔レクサス NX 200t F SPORT[AWD/ボディカラー:ブラック]

ワインディングに入って感じたのは、AWDの操作性の良さ。きっちりと路面に吸い付くようにハンドリングがダイレクトに決まります。特にコレはF SPORTですから、F SPORTらしい締まった感じもきっちり感じられます。

コーナリングが続くような場面でも、操舵のたびにロールが行ったり来たりしないのは、ボディ剛性がきっちりと効いているからでしょう。大きくボディが振れるような場面でも、揺り返しがなく、一回のアクションで止まりますから運転がラクです。

欲を言えば、F SPORTらしい高速領域でのしっかりしたダンパー特性が、街中のような低速領域で”硬さ”として反映されてしまっている…つまり低速域でのギャップの乗り越えに必要なダンパーへの初期入力をソフトに減衰するようにすれば、もう少し荒れた路面でのコツコツ感がなくなると思います。』

[次ページへ続く]

レクサス NX 200t F SPORT[AWD/ボディカラー:ブラック]レクサス NX 200t F SPORT[AWD/ボディカラー:ブラック]レクサス NX 200t Version L「8AR-FTS」型 直4 DOHC インタークーラー付 ガソリン 直噴 ターボエンジンレクサス NX 200t F SPORT[AWD] インテリアレクサス NX 200t F SPORT[AWD] インテリア

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

今井 優杏
筆者今井 優杏

自動車ジャーナリストとして、新車や乗用車に関する記事を自動車専門誌、WEBメディア、一般ファッション誌などに寄稿しながら、サーキットやイベント会場ではモータースポーツMCとしてマイクを握り、自動車/ モータースポーツの楽しさ・素晴らしさを伝える活動を精力的に行う。近年、大型自動二輪免許を取得後、自動二輪雑誌に寄稿するなど活動の場を自動二輪にも拡げている。AJAJ・日本自動車ジャーナリスト協会会員。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

レクサス NXの最新自動車ニュース/記事

レクサスのカタログ情報 レクサス NXのカタログ情報 レクサスの中古車検索 レクサス NXの中古車検索 レクサスの記事一覧 レクサス NXの記事一覧 レクサスのニュース一覧 レクサス NXのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる