autoc-one.jp 記事・レポート 特集 エンタメ 自動車美人 赤城康子さん/今井優杏の「自動車美人」 2ページ目

自動車美人 2011/3/7 16:31

赤城康子さん/今井優杏の「自動車美人」(2/2)

関連: レクサス IS Text: 今井 優杏 Photo: 今井優杏
赤城康子さん/今井優杏の「自動車美人」

男性のクルマ選びに求めるものは「堅実さ」!

赤城康子さんと愛車のレクサス IS Fスポーツ

もともとドライブは好きでしたが、Fスポーツにしてさらに長距離になりました。

ひとりで京都とかまで行っちゃうんですよ。完全に思いつきで「行っちゃおう!」と。さすがに帰りは辛かったですけどね(笑)。しかも周囲にはドン引きされました!

でも仕事ではサーキットまでの長距離移動が当たり前なので、自分的にはそんなに特別なことだと思わないんですけどね。こういう移動の多い仕事だからこそ、どこまででも行っちゃうようなフットワークは、軽い方なのかもしれません。

この前ディーラーに定期点検に出したんですけど、買ってまだ3ヶ月も経ってないのに、走行が5,700kmになってて、「何に使ってるんですか?」って、びっくりされちゃいました(笑)。

でも、私が男性のクルマ選びに求めるものは『堅実さ』です。私が言うことじゃないですけど(笑)。

でも、ムリして高級車に乗るくらいだったら、年齢然り、社会的立場然り、身の丈に合ったクルマ選びをしてもらいたいな、なんて思っているんです。

ポイントは『センスと常識』かな。いくらお金持ちでも、18歳とかでLSなんてありえない!(笑)とはいいつつ、実はクルマを持ってる人と付き合ったことがないんですよね・・・実は。

今このIS Fスポーツが来たばっかりなので、次のクルマの予定はまったく考えられないんですが、大きなクルマにすることはないですね。

このボディサイズは気に入ってますから、気軽に取り回せるものがいいなと思っています。

でもやっぱり、次も父の一声で決まるんだろうなぁ。

今井優杏の「取材後記」

康子さんの在籍するチームは、あのカローラアクシオでGT300に挑戦しています。

実はその監督さんは以前、兄弟連載である『あなたの愛車教えて下さい』にも登場していただいた金曽監督のチーム。

気になる2011年の体制ですが、今年はカローラの2台体制で参戦する、ということまでしか現時点で明かせないそう。

康子さん曰く、『ランボルギーニやフェラーリ、ポルシェに混ざってカローラでチャンピオンを狙いにいきます(笑)!是非応援して下さい』とのことでした。

活躍、期待してます!

aprホームページ

http://www.apr-jp.com/

筆者: 今井 優杏

レクサス IS 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

レクサス IS の関連記事

レクサス ISの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

レクサス IS の関連記事をもっと見る

レクサス IS の関連ニュース

レクサス 新車人気ランキング  集計期間:2017/10/23~2017/11/23

  • レクサス
    LS

    新車価格

    980万円1,680万円

  • レクサス
    NX

    新車価格

    440万円596万円

  • レクサス
    RX

    新車価格

    495万円742.5万円